本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

オーナー様ブログblog

2022/01/31

大活躍のトイレ

どうも皆さんPandaです。

滋賀県でも連日新型コロナウイルス感染者が増えており、Panda家でもおうち時間と自粛ブームの再来です。

 

そして、Pandaも先日夜勤明けで発熱しました。自宅での抗原検査キットで陰性でとりあえず安心し、原因を考えると3日前に食べたレアの肉が思い当たりました。

 

Panda妻も発熱の報告により家庭内でのゾーニングを開始。寝室やトイレを分けると同時に標準予防策の徹底を行いました。2階のトイレや子供部屋は感染部屋になりました。翌日病院での診断やPCR検査の結果、胃腸炎とのことでした。

 

 

日頃より加湿や室温にも気を付けているおかげで妻も娘も体調を崩しにくくなっています。

 

 

さて、今回大活躍な2階のトイレはPannda専用のトイレと言っても過言ではありません。

 

リクシルの見学では、華建築の担当さんに子守からアドバイスまで多方面でお世話になりました。子守りまで申し訳ないと思いながらも、おんぶにだっこだったのを覚えています。

 

便座も薄いグレーを選び、壁紙もこだわり黒基調の仕上がりです。扉を閉めればPanda嫁の好みにも合う外観に。巾木にもこだわっていただき、わざわざ黒に合うよう変更してくださったときは、家づくりに対する愛を感じました。

 

 

 

 

 

 

おうち時間の増加で、娘の遊び場になっている階段や照明スイッチもPanda嫁こだわりです。階段は幅を広くし歩きやすいようにしました。おかげで娘も猫ズも簡単に上り下りしています。

 

 

床でお絵描きしたり・・・

 

 

小上がりでディズニーごっこ。

 

 

おうち時間も満喫しております。

 

 

 

 

今回の熱発騒動を受けて、また少しずつ備蓄をしていこうという流れになりました。広い土間収納も活用して、日用品や非常食・感染対応用品もそろえていこうと思う今日この頃です。

 

皆さんも体調には気を付けて、料理には十分火を通すことをおすすめします。

では今回はこの辺で。

 

<本日のベストショット>

 

 

 

 

 

 

キャットケージの上から窓の外を眺めるミミ太です。

投稿者:オーナー様

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.