本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

オーナー様ブログblog

2022/02/03

おウチじかん

こんにちは🍒

ぴーさん です𓂃

 

 

自粛!自粛!の毎日。

こども園 も 習い事も行けず..

お家で過ごす日々😩

 

 

 

親も子も飽き飽き🙄

 

 

 

 

 

そんな日々を快適にする為

子ども部屋と寝室入れ替え大作戦🤎

 

 

 

 

わが家は2階に独立した

6畳の子ども部屋が2つ。

そして8畳の寝室。

 

 

 

 

8畳の寝室に家族4人で寝起き。

子ども部屋1つを遊びスペースに使用🍋

 

 

 

 

ただ6畳を遊びスペースにすると

なかなか狭い!!

そしてレール系のオモチャは

ホールや寝室に進出💦

 

 

 

足の踏み場に困り

大人はプチストレス😎

 

 

 

 

子どもに広いスペースを

与えてあげよう!と

息子くんにも協力を依頼し、、

 

 

 

 

広々した遊びスペースが完成🌟

 

 

 

 

リビングや和室に置いてた

オモチャも少しこちらに運び

1階のリビング・和室もスッキリ👏

 

 

 

 

 

 

わが家はリビング階段。

リビングの真上が吹き抜け。

寝室(現:遊びスペース)に室内窓あり。

 

 

 

 

4歳の息子くんが1人で2階に行き

自由に伸び伸び遊んでる☺️

 

 

 

きっと1階に居る人の気配を感じれる

安心感があるから1人でも大丈夫✨

 

 

 

 

 

そして6畳になった寝室は..

とっても良い!!!!笑

 

 

 

 

家族4人 シングル布団3枚使用で

少しスペースが残る程度。

 

1歳の娘ちゃんが動き回っても

全然放っておけるし

すぐお布団に戻って来てくれる🐥

何より狭さが落ち着く。笑

 

 

 

 

室内窓からの光や音の響きも

シャットダウンされて

子どもが寝てからの

音や光に気を使う生活も改善🌟

以前 紹介したウォークイン問題も解決😎

 

 

結果、大成功👏💕

 

 

 

 

投稿者:オーナー様

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.