本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

オーナー様ブログblog

2022/03/07

キッチンのおはなし

 

 

こんにちは𓂃ぴーさんです🐥

 

 

今回は..

わが家の人造大理石のシンクのお話🐒

 

 

みなさんのお家は

ステンレス それとも 人大 ??

 

 

 

わが家は私の希望で人大に。

とりあえず白が良かった!

ステンレスの水垢が

目立つのが嫌だった!

つなぎ目の無いのが良かった!

こんな感じの理由かな😶

 

 

 

白い人大は汚れが付きやすい

ステンレスの方がお手入れが楽!

ってお話もあったけど、

それでもやっぱり毎日使う場所🌱

自分の好きなイメージにしたくて。

 

 

 

 

1月で住み始めて4年を迎えたわが家。

キッチンはリクシル🍽

実際に使ってみて、、

人大のシンク 汚れ不着します!笑

 

 

 

毎日夜ごはんが終わると

全部取り外し 食器用洗剤で

シンク、排水口を洗って乾かします。

朝までこのまま放置。

 

 

↓こんな感じ↓

 

 

 

 

毎日 洗っていても

だんだんと色素沈着してきます。

 

↓こんな感じ↓

(分かるかな..?)

 

 

 

しばらくはこのまま使い、

どうしても気になってきたら

キッチンハイターを使います🌟

 

 

 

①気になる所にシュッシュ。

②上からキッチンペーパーを被せる。

 

↓こんな感じ↓

 

 

 

キッチンハイターに記載されてる時間

しばらくこのまま置く。

 

 

忘れてちょっと長めのことも..

 

 

 

③キッチンペーパーを剥がす時

私はそのキッチンペーパーを使って

綺麗になれ〜と少し擦ります!

 

 

 

④しっかり洗い流すと

 

↓こんな感じ↓

 

綺麗になったの伝わるかなぁ?!

 

 

 

 

以前 リクシルの方に

メンテナンスして頂いた時は

キッチンペーパーじゃなくて

タオルを使われていたので

キッチンペーパーは私の独断です🤭

 

 

 

 

4年使ってみて、

ステンレスにすれば良かった〜!

とはなってないです☺️

キッチンハイターを使えば

ピカピカになります👏

 

 

 

ちなみに『ごぼう』のアクは

一瞬で染み付くので注意です!笑

あと缶詰からなどのもらいサビは

キッチンハイターで取れないです😢

 

 

 

ステンレスと 人大  で

迷われてる方の参考になれば

嬉しいなぁ〜🙈💕

 

 

投稿者:オーナー様

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.