本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

オーナー様ブログblog

2022/03/17

造作の机

最高気温が20℃の日もあり

三寒四温の春先になってきたなぁ、と。

どうも、NKGです。

🌸ももうすぐですねー!

 

 

我が家では

チャレンジ(しまじろうのやつ)をやってるんですが

毎月いろんな教材≒おもちゃが届きます。

 

 

お風呂場に貼り付けるタイプのモノが

どんどん増えてて。笑

置く場所に困り始めてました💦

 

 

ある日風呂場を開けるとこんな風に!

妻のアイディアで

お風呂場の壁に浮いてました👀‼︎

 

なるほどすばらしい!

その日以降、溢れるオモチャは一掃されましたとさ。

 

 

さてさて、ハナケンさんの新しいモデルハウスの情報を見るたびに

1人用のワークスペースとか、

書斎があるのを見て

おおーいいなー!と思っている私です。

 

 

前提、自分の部屋が欲しいわけではなく、

造作の机というのか、最初からある空間?

あれ、すごくいいですよね!!

◎家作りの方には是非オススメしたい!笑

 

 

 

我が家はリモートワークとミックスなので

今は子供部屋の一角を使っています。

ずっと座りっぱなしだと非常にしんどいので

 

①それなりの椅子を買って

 

 

②昇降式のサブ机を載せています

 

 

 

子供は成長していきますが

パパ、ママはほとんど大きさは変わらないと思うので

 

備え付けで壁と一体化したような

「自分に合った高さ(腕の角度とか)」で作っておけば

仕事以外でも書きもの作業に使えるので

将来的にもとってもオススメだな、と思います✍️💻

投稿者:オーナー様

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.