本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

オーナー様ブログblog

2022/04/04

おてつだい時間

どうも皆さんPandaです。

だんだん春らしい暖かい日が増えて過ごしやすくなってきましたね。

そんな春風に運ばれてくる花粉にやられまくっている今日この頃です。

 

 

さて、相変わらずおうち時間メインの毎日ですが、最近は愛娘もできることが増えてきており、一緒に料理をする(お手伝い程度ですが)なんて日もあります。

 

Panda家は、私Pandaがお料理担当なのでキッチンには少しこだわりがあります。

 

以前住んでいた所でキッチンが狭く不自由を感じていたので、新居ではキッチンに十分なスペースを取り、Pandaの身長に合わせてキッチン台の高さも90cmと高い物を選びました。

娘がお手伝いに来ても十分な空間があり、一緒にするには最適です。

 

そんなPanda家のキッチンにて先日、娘と一緒にホットケーキを作りに挑戦しました。

 

 

 

まぜまぜ担当の娘。ざっくり適当に混ぜることに関してはプロ級の腕前(笑)

その後はPandaシェフによる完璧なるサポートがありなんだかんだで完成。

 

 

 

 

 

みんなでおいしくいただきました。

 

とても便利で使い勝手の良いキッチンなのですが、日ごろのお手入れもPanda家では頑張っています。

IHコンロ回りや水回りは毎日汚れますが、換気扇も汚れがたまりやすく月に一回程度は掃除をしています。

色々と便利な家ですが、日ごろのお手入れもしっかり行って、長く大切に住んでいきたいと思います。

 

まだまだ朝夕冷え込みますので、お体に気を付けてお過ごしください。

 

 

<本日のベストショット>

 

 

 

窓際で日向ぼっこをしているミミ太です。

 

 

投稿者:オーナー様

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.