本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

オーナー様ブログblog

2022/05/05

はるうらら

どうも皆さんPandaです。

5月になり、新生活を迎えられた方も少し落ち着いたころではないでしょうか?

世の中はGWとやらで最大10日ほどお休みがあるようですね。

 

 

 

Panda夫婦の仕事は福祉関係なので、そんな大型連休は夢のまた夢ですが、

愛娘の方はきっちりと連休を満喫している今日この頃です。

(夫婦の休みをうまくずらし連休に対応しました)

お天気の良いこともあり、公園に赴きました。

滑り台が大好きな娘。何度も繰り返し遊びました。

 

 

 

 

そんな愛娘も4月から保育園のクラスが2才組に昇格し、以前よりもお姉さんオーラを出すようになりました。

「わたしがしてあげるね」「自分でやる」等積極的な言動が増え、日々成長を感じています。

 

 

 

さて、4月はPandaのお誕生日イベントがあり、いろいろとできるようになった愛娘と共にパーティの準備をしました。

娘にはケーキのイチゴを飾り付けもらいました。

中は「イチゴスペシャル」という菓子パンの節約ケーキです。

 

 

 

料理はPandaお手製で、お祝いらしく重箱に詰めてみました。

 

 

 

春になり、湿度や気温が徐々に上がる中

Panda家では湿度計をまめにチェックしながら生活しています。

湿度が低ければ浴室のドアを開け、リビングまで湿気が通うように調整したり、雨が降り湿度が高ければ除湿機を稼働させて湿度の調整をしています。

 

 

 

1年点検の時、浴室のドアを開放することで入浴後の湿気が有効活用できることを教えていただき実践しています。

点検の日には適切な湿度や暮らし方のコツなどアドバイスしていただき本当に助かっています。

 

 

ではみなさん5月病にならないようにため込みすぎないようにしてくださいね。

そしてGWを満喫中の方は手洗いやマスクの徹底をよろしくお願いします。

 

 

 

<本日のベストショット>

 

お人形と思いきや・・・

 

 

 

 

 

投稿者:オーナー様

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.