本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

オーナー様ブログblog

2022/07/11

お庭のお話。

こんにちは🌈

 

 

快適な華建ハウスで過ごしてると

外に出た時の蒸し暑さに

衝撃を受ける ぴーさん です🐤

 

 

 

 

控えめに言って、、

高気密高断熱の華建築のお家は

快適すぎるんです!!!

どう言い表せばいいのか..🙈

 

 

 

 

 

 

と、話は変わりまして𓂃

去年こちらでご紹介した

お手製の家庭菜園🍆🍅

今年も夏野菜を植えました🌿

 

 

 

 

 

今年は

☑︎トマト2種類

☑︎きゅうり

☑︎オクラ

☑︎なす

 

 

 

去年は植える▶︎収穫!

かなり放置な感じだったけど

今年はいろいろ調べまして💫

本当に可愛がって育ててるので

かなりいい感じに成長してます🎈

 

 

 

こちら少し前の写真になりますが

空いたスペースにお花も植えて

ポタジェガーデン風に𓂃⚘⚘⚘

 

 

 

マリーゴールドを一緒に植えると

害虫予防になるみたいです😶

 

 

 

 

お店で買うナス🍆だと

息子くんがアクが強いのか嫌がるのに

家庭菜園で採れたのは美味しい♡って

食べてくれるので一応食育👏

 

 

 

 

来年はもう少し植えるお野菜を

増やしたいなぁ〜と企み中🦔

 

 

 

 

 

そしてこの時期と言えば..

わが家にも居ります🌱

 

 

ピンクアナベル💕

 

 

 

 

この可愛い時期を楽しみつつ放置すると

だんだん緑っぽくなってきます。

 

 

 

そしたら葉の所から

新芽が出ているのを確認しつつ

少し長めにカット✂️

 

 

 

茎についてる葉をカットし長さを調整。

 

はい!

 

ドライフラワーの完成です🤍

 

 

 

自己流含んでるので

もしかしたら他に過程があるかもですが

とても簡単で可愛い🥰

 

 

 

 

包んでる紙、縛ってる紐

挿してるのは全てダイソーに売ってます💫

 

 

 

 

さてこの暑い時期のガーデニング

なにしようかなぁとワクワクしてる

ぴーさんでした🐤

 

 

投稿者:オーナー様

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.