本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

オーナー様ブログblog

2022/08/04

ハーブ

お久しぶりです!みやっちです(◍•ᴗ•◍)

8月に突入しましたね☀

 

まえちゃんさんがご紹介されていた

NewモデルハウスReche

我が家も遊びに行ってきました🙌

 

⭕カウンターが設けられた畳スペース

⭕小上がりスペースのあるホテルの様な寝室

⭕秘密基地の様な2階のフリースペース

 

どの空間もとっても素敵で

植物を育てられるスペースが家の中に沢山あるのも

グリーン好きとしては良いな〜と思いました😍🌱

 

 

娘たちも楽しくワークショップに参加させて頂き

名残惜しみながらモデルハウスを後にしました🏡

 

今月オープンのEmmaも今からとっても楽しみです🤗🎶

 

 

さてさて最近の我が家はというと‥

もりもり育った庭のハーブたちを活用ᕙ(@°▽°@)ᕗ

 

①ローズマリーをスワッグ風にして玄関に

 

 

ローズマリーは防虫効果もあるそうで

家の中への虫の侵入も防げると良いなと思い

束ねて玄関に飾りました🌿

適当に束ねたので葉先が行きたい放題ですが‥😂笑

殺菌・防臭効果も期待されるので、シューズクローゼットの消臭効果にも繋がると良いなと思います👟

 

②レモンバームレモネード🍋

 

 

レモンバームには、リラックス効果や発汗作用があり

疲れた時や風邪気味の時にもオススメみたいです😊

娘が夏風邪気味だったので

レモンバームを収穫して、レモネードを作りました🥤

暑い夏にピッタリな爽やかな香りと酸味で

娘たちや旦那さんも喜んで飲んでくれました😊

この夏、沢山飲みたいと思います‼️

 

③ハーブ氷作り

 

 

ラベンダーミント、モロッカンミント、ミントアップル、モヒートミント、ストロベリーミント、タイム‥

いくつかのハーブを収穫して、製氷🧊

 

 

好きな氷を選んで娘たちとティータイム🥤

 

氷が溶けてハーブが出てくる様子を楽しそうに眺めていました👀

 

飲み物を飲むたびにふんわりハーブの香りが広がり

見た目と香りに清涼感を感じるティータイムでした😌

 

好きな植物を育てられる庭があって幸せです♡

 

また、いろいろ試してみたいな〜

 

それではそれでは、また次回〜o((*^▽^*))o

投稿者:オーナー様

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.