本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

オーナー様ブログblog

2022/08/08

掃除しかない

どうも皆さんPandaです。

連日猛暑が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

太陽が元気に活動しているなか、エアコンの効いた部屋でまったりしていたPandaですが、たまには外で何かしたいという気持ちになり先日外回りの掃除をしました。

 

 

 

 

 

Panda家の駐車場は車が余裕で停められる広さで、家のぐるりをフェンスで囲っています。

昨年には駐車場内に物置を設置し、外回りの掃除用品やタイヤ、木材などを収納しています。

 

家の中にも十分な収納があるのですが、タイヤなどの重たいものを家の中に運び入れるのに苦労し、物置を設置する運びとなりました。

 

 

 

 

 

さて、今回は先日物置に仲間入りした高圧洗浄機を使って、洗車とフェンスの掃除をしました。

外水栓の近くに電気プラグを設置したので、高圧洗浄機も使いやすくなっています。

 

人生で初めて高圧洗浄機を使ったPandaですが、こんなにも汚れが落ちて短時間でできることに驚きました。

 

Pandaの近くには田んぼが多く、クモの巣がしょっちゅできるので困っていましたが、クモの巣はあっという間にきれいになりました。

全館空調の外フィルターも一緒に交換しました。

 

 

 

 

外カバーを外して中を見ると、小さい虫の層ができていました。1年目はキャーキャー騒いでいたPandaですが、2年目ともなると慣れたものです。

 

Panda家では虫対策として、給気フィルターに100均の防虫ネットを巻いて使用しています。小さい虫もキャッチしてくれて、砂ぼこりもキャッチしてくれるのでおすすめです。

1年点検の際には、床下の換気システムもきれいだったとお褒めの言葉をいただきました。

 

フィルターの掃除はおっくうになりがちですが、めんどくさいことほど継続してがんばろうと思うPandaでした。

 

皆様、こまめな水分補給を心がけ外で作業する時は経口補水液をお守りに、熱中症には十分気を付けてくださいね。

 

 

<本日のベストショット>

 

 

床で涼んでいるミミ太です。

投稿者:オーナー様

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.