本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

オーナー様ブログblog

2022/09/12

ぴーさんのつぶやき🦙

こんにちは🪴

ぴーさん です🐤

 

 

 

今回はスタッフさんのブログでも

ちょいちょい見かける

お家と家族の変化のひとりごと🦙

 

 

 

わが家がお家つくりを考えたのは

結婚前のことで..

 

 

独身の私は

雑貨屋さん『INOBUN』が好きで

そんなお家にしたいなぁ〜と🤍

 

そして子育てのしやすいお家🏠!

 

 

 

でもよくよく考えれば

家族が増えたり子どもの成長で

お家の使い方って全く違うんですよね。

 

 

 

最近感じるのは

子どもが2人になって

(現在5歳、2歳)

リビングに隣接する4.5畳の和室が

狭いなぁ〜って。

 

 

想像以上にオモチャが増えた事。

 

 

そして2階のホールに電子ピアノを

置くことを想定して

コンセントの位置まで考えたのに..

 

 

息子くんがヤマハの幼児科に進み

日々の練習が必要になり

なんと!レッスンは楽しいのに

お家での練習は嫌いって🙄

 

 

まだまだ親が見てあげないといけないし

あれ、1階にあるほうが良くない?

って事で和室に移動。

 

 

 

 

 

 

 

子どもが2人になり

なかなか雑貨屋さん巡りも出来ず..

増えるのは子どものもの!笑

 

 

それもきっと今だけなんだろうけど

お家で過ごす日々って

意外と長くてその時が重要だったり🙂

 

 

 

リビング階段もそのひとつで。

子どもが安全に上り下り出来るまで

上も下も柵をして安全対策💫

 

 

 

他にもいろいろ!

収納や雑貨を飾るにしても

あ〜したい!こ〜したい!があるけど

すぐに子ども達に触られ

気づけばゴチャゴチャ😇

 

 

理想のマイホームの形が

こんなにも難しいのかと思う日々。

 

 

 

それも家族の形で

いつか懐かしむ事になるんだろうけど

今の理想は今したい!と思っちゃう

欲深きぴーさんでした🐤

 

 

 

 

 

 

投稿者:オーナー様

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.