本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

オーナー様ブログblog

2022/09/19

十五夜🌕

どーも!miiですˊᵕˋ

 

台風シーズン到来🌀

毎週のようにやって来ますね

今回の台風は 今までに無いくらいの強さだとか

 

昨夜も風が強かったみたいですが

ハナケンの窓は ガタガタと揺れたりしないので

気にならずでした👍

 

ですが 今夜は しっかり雨戸を閉めて

台風が過ぎ去るのを待ちたいと思います

 

 

さて少し前の『お月見』のお話

 

 

『今年のお月見は910日です』と

学校で教えて貰った次女

『お月見の日は 白玉でお団子作りする🙋‍♀️』と宣言😂

 

簡単に作れるように

今回は絹ごし豆腐を水代わりにいれて作りましたˊᵕˋ

 

お豆腐を入れると 固くならずに

柔らかい白玉になります❣️

 

とても大きめのお団子😂が出来ました!

 

 

せっかくなので お外でお月見を

が、なかなか月が顔を出さず

リビングの明かりが月明かりみたいになりました

 

 

ここで ワンポイントEnglish🤟

 

お月見はthe moon viewing(ザ ムーンビューイング)”

お団子は dumpling(ダンプリング)”

ススキはJapanese silver grass(ジャパニーズ シルバーグラス)”と言いますよ

 

 

来月はハロウィン🎃

だんだん秋が深まりますね…

みなさま

台風に気をつけてお過ごしくださいませ⚮̈

それではまた!

See you*˙︶˙*)ノ”

 

投稿者:オーナー様

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.