本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

オーナー様ブログblog

2022/10/10

秋の始まり

どうも皆さんPandaです。

暑い夏が終わり、肌寒くなってきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

さて、9月で2周年を迎えた我が家「楓」ですが、先月末に恐ろしい事件が起きました。

 

その日もいつものように、夕方ごろから夕食の準備をしていました。

愛娘の“お手伝い”と言う名の奇襲も華麗にスルーし、意気揚々と出来上がった料理をテーブルに運んでいる中、キッチンの窓枠に茶色いしみに気が付きました。

 

panda妻を呼び、2人で原因を考えましたが、謎は深まるばかり。

 

しばらく周囲を捜索していると、自然給気口にも同じしみがあることに気が付きました。

もしやと、中を確認すると、大量のほこりと油汚れ、さらには虫まで・・・

 

その汚れが垂れて、しみを作っていました。あまりの汚さに驚き、卒倒しそうでした。

 

 

今の家に引っ越してから、換気扇や排気口等panda妻を筆頭に掃除をしていました。

しかし、キッチンの自然給気口の掃除はpanda夫妻の頭になく、この日が1年と11か月振りのフィルター掃除の日となりました。

 

 

 

 

この事件により、家の掃除も意外と見落としがあることに気が付きました。

新築建設当初にいただいた「住まいの便利ファイル」を見直して、できる限りメンテナンスをしっかり行い、大切に住んでいきたいです。

 

 

さて、先日華建築の感謝祭に参加してきました。

愛娘のわがまま放題に、笑顔で対応していただいた職人や業者・スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

 

久しぶりの集まりに、家族共々良い思い出になりました。

 

愛娘は、自宅に帰ってからもお菓子を広げて楽しみ、魔法のステッキで「ちちんぷいぷい」と魔法を打ちまくりです。

 

 

 

来年も楽しみにしています。

 

では皆様、出かけるときは羽織物と傘をお忘れなく、お体に気を付けてお過ごしくださいね。

 

 

<本日のベストショット>

 

 

 

 

ソファーでくつろいでいるミミ太です。

 

 

 

 

投稿者:オーナー様

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.