本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

オーナー様ブログblog

2022/10/20

暖かいおうち

どーも!miiですˊᵕˋ

先日 3年ぶりに開催された

『華建感謝祭』へ行って来ました

 

3年前に参加した時

長女は小学3年生・次女 年長さんだったので

娘達の成長ぶりに スタッフのみなさんの声掛けが

孫を見るような口ぶりで面白かったです

いつまでも 途切れない関係

つくづく華建築で お家を建てて良かったな

思いましたˊᵕˋ

 

 

低気圧ガール仲間の たっちょ

挨拶は『今日 頭痛くない?』で始まる間柄ˊᵕˋ

こんな話も出来る ハウスメーカーさん

私は好きです(*ˊˋ*)

感謝祭楽しかったです!また来年もぜひ!

 

 

さて本題までが長くなりましたが

先日 娘達の運動会がありました

長女は 小学校生活最後の運動会となるので

miiの両親が 九州から 遠路はるばる

来てくれました(*ˊˋ*)

 

父は 我が家を建てて 初めての訪問

泊まるのも もちろん初めてです

 

 

そんな父の我が家の感想

『こん家は ぬっかな~』でした☺️

 

 

…🫢お分かりになります?

 

 

ぬっか🟰暖かい

『この家は暖かいね~』という意味です

 

そう!我が家は暖かいの♡と 答えると

『よか家になったね!良かったˊᵕˋ』と

父が言ってくれて嬉しくなりました

父と母

滋賀に来てくれてありがとう❣️

 

 

 

さて いつもは一言Englishですが

今回は 特別編😂長崎弁レッスン

 

次の会話は どんな場面でしょ~か?

 

 

『こん席とっとっと?』

『とっとっと』

『とっとっとね?』

『うん。とっとっと!』

 

 

分かります?

とっとる🟰取っている

なので 席を取っているのかどうなのか?を聞いている場面でした

 

もう1つ!

 

 

『なんかすーすーす』

『すーすーす?』

『すーすーす』

 

 

どんな場面でしょうか?

すーすーす🟰すーすーする(涼しい もしくは 寒い)

なので なんか寒いなぁ~と会話している場面でした🤗

 

 

さぁ みなさん!

遠慮なく使ってみて下さいね~笑

 

 

それではまた

See you*˙˙*)

投稿者:オーナー様

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.