本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

オーナー様ブログblog

2022/11/21

寒い時こそ!

どーも!miiです˙*)

 

 

朝晩は すっかり冬のような寒さを

感じるようになりましたね…⛄️

 

夕焼けも綺麗なコントラストを描く季節

 

ただ今 我が家では

バッタを3匹お世話してまして…

 

9月頃に 娘が学校から持ち帰ってきました

 

 

大きいバッタ1匹と小さいオンブバッタ2

 

 

 

この子達のエサとなる草を

毎朝娘が探すんですが

『さっぶ。いや、さっぶ。外さっむ』と

叫んで 必ず上着を取りに戻ってきます😂

 

バッタの名前は グラとホッパーとグリ

何故なのかは 後ほど

 

 

 

 

さて オーナーさん方

みなさんが言われてる通り

 

 

ハナケンの家は 暖かい☀️

(前回も同じ話題だったような😅笑)

 

 

先日 娘の友達が遊びに来た時に

miiのお家って 暖か過ぎて眠くなる!』と

言ってくれました♪♪

 

その時に遊んでいた部屋は

玄関横の和室で

しかもエアコン付けてなかったんですよ❣️

 

玄関横の部屋でも暖かいんです

 

 

ハナケンさんでは

泊まる事が出来るモデルハウスもあるので

ぜひ❣️この『暖かい』を

体感して頂きたい

 

冬に宿泊体験する事をオススメします♪♪

 

 

さて 今回は『虫』の英語です📖

虫は insects(インセクツ)

もしくは bugs(バグズ)

 

秋によく見かける虫

トンボ=dragonfly(ドラゴンフライ)

カマキリ=mantis(メンティス)

バッタ=grasshopper(グラスホッパー)

 

 

我が家のバッタの名前は

英語名から名付けました💡

 

名前を付けると愛着が湧いてしまって

虫は苦手ですが

ホッパーとグラ・グリは別格です😂

写真は ホッパーです⚮̈

 

それではまた

See you*˙˙*)

投稿者:オーナー様

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.