本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

オーナー様ブログblog

2023/04/17

新学期スタート

こんにちは♩

まえちゃんです。

4月になり新生活スタートしましたね。

 

長男は3年生、長女は年長さんになりました

 

今年は入学がなく比較的落ち着いた感じで4月がスタートしました◎

 

と言っても新しい学年になった事で今までの持ち物が変わった部分があったので子ども達の鞄置き場を見直しました!

 

今のところこんな感じで収納しています。

1番上の段は家族それぞれのマスクをケースに入れています。

 

学校も園もマスクは個人の自由なので使用頻度は少なくなりましたが、給食当番の時やマスクがいる場面があるので常に2.3枚は鞄に入れておく為すぐに出せるように。

 

大人たちは職業柄マスク必須なのでとりだしやすい場所に、、

 

2段目はプリント入れの引き出しと給食袋やコップ袋、ナフキン、ハンカチを入れている収納ボックスを。

 

3段目はそれぞれの鞄を。

そのまま置くのが1番楽なんですが、どうしてもごちゃごちゃ感が出るので無印のケースに入れてもらってます、、!

 

今のところこの形がベストですが来年は長女も小学生なのでまた考え直さないとなーと思っています。

 

そして何やらお兄ちゃんより妹は自分の部屋に憧れている様子なのでそろそろ子供部屋づくりをしていかないといけない様子です

 

とりあえず子供部屋という名の物置部屋を片付ける事から始めます!!笑

投稿者:オーナー様

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.