本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

オーナー様ブログblog

2023/05/12

ネーミングセンス

GWもあっとういまに過ぎ去っていき、

夏野菜🍅🍆🌽が美味しくなる

季節がやってきますね! 

 

 

 

さて

我が家には炊飯器はなく、

土鍋でお米を炊いています。

 

オール電化じゃなくて、ガスの火があるコンロを選んでいます。

IHなら片付けだったり、掃除とか楽なんだろうな、と周りを見て思いつつも、

やっぱり火🔥でご飯を炊く、作るって頭がある人間です

まっったく大したご飯作れませんが笑

 

ある日、お米ストックがなく

でもどうしても ご飯がたべたい!🍚

気持ちだったのでスーパーへ

 

普段は農家さんから直接お米をいただいているため、

せっかくなら、いつもとは違う感じのお米がいいなー!

と色々思案して

こちら

 

滋賀県のお米だと

みずかがみ

がありますが、新しい品種が

きらみずき

に決定したそうですね!

素敵なネーミング!

 

琵琶湖とか、水、とか、いろんなことを彷彿とさせる名称。

 

 

ハナケンの家には、

一軒ごとに違う名前がついていて

コンセプトだったり、込められた想いがあるのが

常々素敵だな、と思っています。

 

人の名前も、家の名前も、

一緒に生きていくものだから、意味に共感するってとっても大事だなぁと

美味しい米を食べながら感じたNKGでした。笑

投稿者:オーナー様

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.