2026年1月13日、2016年にスタートし今年で11回目を迎える
「ビジョナリーフォーラム2026」を開催しました。

今年の7月に創業20周年を迎える節目の年ということもあり、恒例動画3本
・2025年振り返り動画 ・スタッフ紹介動画 ・協力業者様へメッセージ動画
に加えさらに3本
・アンバサダーアワードグランプリ動画 ・20周年軌跡動画 ・家サプリ動画
計6本の映像コンテンツを上映し、20年の歩みと想いが詰まった盛りだくさんの内容となりました。
そして、わざわざ東京からおこしいただいた、リブ・コンサルティングの中村様からは
アンバサダーアワードグランプリの総評を温かいメッセージを交えながらお話いただきました。

心より感謝申し上げます。ありがとうございます。
また、例年はゲスト講師の方に約2時間ご講演をいただく形式で開催しておりましたが、
今回は20周年記念の特別企画として、これまでご尽力をいただいた企業の経営者様3名
をお迎えするとともに、私と後藤も登壇し
「感謝と挑戦の20年」~華建築の絆と未来~をテーマにパネルディスカッションを行いました。
創業当時の数々の逆境や試練を振り返りながら、それらをどのように乗り越えてきたのか、
そして未来の10年にむけて、私達がどこへむかおうとしているのかについて語りあいました。

心より感謝申し上げます。ありがとうございます。
その後はグループごとの共有タイムも設け、20年の歩みを振り返りながら、これまでのご縁や
想い、そしてこれからの未来について語り合う感慨深い時間となりました。
準備段階から当日の進行に至るまで尽力してくれてプロジェクトメンバー
そしてそれを支えてくれたスタッフ1人ひとりのおかげで、私達が掲げる
「感謝・喜び・感動」の理念を体現した20年目にふさわしい、フォーラムとなりました。
心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。
フォーラム終了後には、多くの方々から温かなお言葉や心のこもったメッセージを頂戴しました。
その一部ではありますが、ここで紹介・共有させていただきます。
・初めて参加させていただきましたが、心から感動いたしました。
何より、貴社と協力業者の皆様との深い信頼関係が伝わり、とても温かい気持ちになりました。
・お打合せの段階から、協力業者の皆様をとても大切にされているとは感じていましたが、実際に
「ファミリー」という言葉がピッタリの関係性を目の当たりにし、このような企業様とご一緒でき
ていることを、心からありがたく感じました。
・毎年、閉会後には心が温かくなり、「今年もきっと良い一年になる」そう自然に確信と覚悟が湧いてきます。
・年齢をかさねてもなお、愛と感謝を学び続けるその姿勢は、私自身の人生の指針となっています。
・グループディスカッションでは、「人が人を呼ぶ」「本物」「唯一無二」「ご縁に感謝」表面的には、
決して真似できない、華建築らしさを表す言葉が多く聞かれました。
・ずらりと並ばれた新しい社員の皆様の堂々としたお姿、そして力強い決意表明を拝見し、これからの
華建築の未来に大きな期待とワクワクを感じています。新入社員の皆様もすでに感じておられるかと
思いますが、華建築さんは「人生の時間=命」を使う場として、本当に素晴らしい環境です数多くの
住宅会社を拝見してきた私から見ても、ここでしか得られない経験が必ずあると断言できます。
・華建築が、これからも100年以上応援され続けるであり続けるよう、その魂と想いが、
脈々と受け継がれていくことを心から願っています。
・最後の締めの挨拶での
「体を張って、命を懸けて、現場を守っている」
というお言葉には思わず鳥肌が立ちました。
・懇親会でお隣だった社長が
「変態なくらいに自分の仕事にプライドを持っている職人たちが華建築に集まっている」
と仰っていたことが非常に印象的でした。社員のみなさまだけでなく、職人の皆様にとっても、
命を懸ける価値のある環境であるということを改めて教えていただきました。
本当に多くの皆様から、心温まるメッセージをお寄せいただきました。
すべてをご紹介したいところではありますが、
今回はその一部を感謝の気持ちとともにご紹介させていただきました。
「チームからファミリーへ、つながる心ひとつの未来」
そのために、これからもたくさんの円(ありがとう)を届けていきましょう。
本当にありがとうございました。




