本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2020/11/07

カウンター!

こんばんは うっちーです。

 

11月に入り 何日か前から寒くなり

2日前くらいから 少し鼻が グズグズですが

ひどくならないように体調管理していきたいです。

 

紅葉も順調に 街全体がいい感じに色づいてきましたが

今年は 予報によると11月下旬くらいは

暖かくなりそうで 紅葉がより楽しめるみたいです!

コロナが少しづつ増えているのも気にはなりますが・・・

 

機会があれば『紅葉』を目で感じたいと思います。

 

何気に 毎日 プロ野球の順位を気にしていましたが

(消化試合ではありますが・・・)

阪神 本日勝利して

2位確定!!!です。

よかったです!(今年は 甲子園に行くことができなかった事は残念ですが)

 

先日、工務と仕上げ業者さんの勉強会へ参加!

いくつになっても 学ぶ事はたくさんあると感じた一日でした!

 

彦根市 H様邸の現場にて様々な確認、チェックをおこない

設計の段階でH様との 様々な打合せを思い出しました。

 

H様邸は珍しく

DOMA収納スペースからの 広々 ファミリークローゼット

ファミリークローゼットは洗面、脱衣室に繋がっており

 

ファミリークローゼット内に『カウンター』を設置

 

 

上部にも一体感のある 収納棚、光も入り込み

いい空間になりました。

 

『カウンター』をよ~く見ると

 

 

腰壁面に開口をあけました。

なんだと思いますか?

 

H様 奥様のアイデアによる

シャツなどアイロンをかけた時 しわにならないように服を

この開口に 垂らす? 入れる? 表現が難しいですが

『ナイスアイデア』と思い 採用させていただきました。

 

打合せをしていると なるほど! いいな!と思うこと、感じる事はたくさんあります!

 

ストックするだけでなく 様々な打合せの機会に 拡散していきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.