本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2023/11/09

災害の備え

こんにちは。せっちゃんです☆

 

いよいよカニ解禁日がやってきました!

今シーズンも命に感謝して、美味しくいただきたいと思います🦀

 

 

 

先日、地元の防災訓練に参加してきました。

消防署から地震体験車まで来ていて、すごく本格的!

 

 

阪神淡路、新潟中越地震、東日本大震災とそれぞれの揺れが体験できて、これが急に来たらホントに恐ろしい、、と改めて実感。

 

 

続いて防災倉庫の道具の使い方。

 

 

挟まれた時のジャッキアップや、竹と毛布で作るタンカの実演など、知らないこと山盛りです。

 

 

 

消化器体験、一度やっておくといざというとき焦らず使える!

 

 

 

最後は川の水を使って放水訓練。

消防団のみなさんがテキパキされていて、放水された瞬間にみんなで拍手👏

 

 

 

備えあれば憂いなし!

滋賀は災害が少ないと思われてますが、実は大地震が起こる確率が高い地域も多いのです。

 

 

日頃から防災グッズを準備しておいたり、家の地震対策も大切です。

 

 

地震対策について、詳しく知りたい方はぜひ聞いてみませんか💡

 

地震対策はコチラ

 

ご興味ある方はアドバイザーまで!

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.