本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2020/08/09

ばーちゃんのスイカ!

 

こんにちは!!まっすーです!

 

 

夏本番でお盆の時期になりました!!

この時期になると、湖岸沿いや湖西道路(正式には琵琶湖西縦貫道路)は

ダダ混みなのに、すっかすか…

 

 

県外に出るのも勇気が必要な自粛ムードが早く終わるのが待ち遠しです!

てか、早く来て!!!

 

 

 

なっっっかなか外に出れない分、

近所の神社で面白いものがありました。

 

 

 

 

切り株の中にマリーゴルド!!

 

 

どなたが植えたのか分からないですが素敵な発想ですね!

 

 

 

それにしても、スギだと思いますが伐採してから2年以上経過してます。

その状態を見かねてか近所の方が、切り株に花を植えてくださったのでしょう!

すごく力強い花の鉢です!

 

 

 

インテリアでもポットの形をした切り株がありますが、天然も味がありますね!!

切り株の植木鉢買ってみようかな…(笑)

 

 

 

それと、すぐ近くに住んでいるばーちゃん家で自家製スイカ食べました!

初めて、夏らしいイベント!

 

 

 

 

十分甘かったですが塩をかけると更に甘く感じる…

なんで甘く感じるかというと、味の対比効果です!!

 

 

2種類以上の異なる味が混ざると、ひとつの味が強まるという現象です!

なので、塩をかけすぎるともちろん塩味を強く感じてし合うのでバランスが大事!

 

というのばーちゃんから教えてもらいました。

小さいことではありますが夏の思い出の一つになりました!!

 

 

 

皆様も外に出れない分お家の中で2020年でしか体験できない夏の思い出づくりをしましょう!!

 

 

以上!まっすーでした!!

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.