本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2021/02/14

現場研修!!

 

こんにちは!!まっすーです!!

 

 

 

先日、一時的に雪が降って少しだけ積もった日がありましたね!

 

 

家を出たときに景色が白くなってまだまだ冬やな~と感じて車に乗り込みまして、

 

 

事件はおきました、、

 

 

 

 

 

エンジンをかけた瞬間ワイパーが作動したとです、、、

 

 

 

 

前の日に雨が降っていて、ワイパーを切り忘れてました。

 

 

雪が積もってフロントガラスはデッコボッコに凍ってるわけです。

 

 

そんな状態でワイパーするとあら不思議!

 

 

ワイパーを点けるたびに「ぎゅぎゅぎゅ!ぎゅぎゅぎゅ!」

 

 

そんなに泣かないで(;_;)

 

 

 

 

次のお休みの日に換えて上げるからねと思ってそのまま放置しそうです(笑)

 

 

皆さんも油断したらワイパーが泣いてしまうのでお気をつけて!

 

 

 

 

 

話は変わりまして、

 

 

N様邸の基礎を打設するということで我らがGOさんに現場研修をして頂きました!

 

 

 

 

基礎は縁の下の力持ち!!

 

 

お家が建つと基礎の中は見えなくなってしまいます、、、

 

 

ただ、どんなお家でも絶対にある基礎!!

 

 

 

見えなくなるからと言って手を抜くことは100%ありえません!!

 

 

K工業様とお話をさせていただきまして、

 

 

基礎に対する熱い思いを伺わせて頂きました!!

 

 

 

 

基礎打設で使う、道具、金物もK工業様が日々研究をして、

 

 

思考錯誤の繰り返しだそうです。

 

 

 

ただ、こちらから依頼しているのでなく、最高の基礎を作るために、

 

一つ一つご自身で考えて、一番良いもの、

 

そして最高の技術を惜しみなく使っていただいていました。

 

 

 

完成すると中は見えなくなってしまいますが、“縁の下の力持ち”として、

 

 

家を守っている基礎に感謝。

 

 

 

そして、毎回、どんなお家でも日本一の基礎を創って頂いている

 

 

K工業様に感謝できる、とてもいい研修になりました!!!

 

 

 

 

 

以上!!まっすーでした!!

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.