本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2023/09/09

夏のインターンシップ

こんにちは!まっすーです。

 

やっと朝と夜が涼しくなってきました

(昼間は猛暑ですが…)

 

暑さで、ばてていたセミたちが夜な夜な鳴いているときがあります

少し時期外れな感じですが、セミたちも暑さに耐えてたようです。

 

もう夏はこりごりです…

 

 

さて、華建築ではこれから就職活動をする学生さんに向け、

インターンシップを開催しました!

 

 

 

 

今回は「設計部門」の開催に3名の学生さんにお越しいただき、

『オーナー様の生の声を聞く座談会 + 設計の仕事体験』

という普通では体験できないプログラムに参加してくださりました!

 

 

オーナー様からは家づくりを考えた理由や、どんな経験をしたのか、

具体的な実体験のもとお話をしていただきました。

 

学生の皆様も興味津々で、最後にはたくさんの質問が飛び交う

とても良い機会となりました!

 

 

そして、うっちーさんによる設計のお仕事体験では、

実際のプランを考えて頂きました。

 

 

今回のお題は「平屋」

 

2時間という短い時間の中、それぞれがとても個性のあるプランを考えました。

自分の考えたプランを、人にプレゼンをする。

 

学生さんのレベルの高さにうっちーさんも思わず、

「みんな素晴らしい…」の一言

 

学生の間ではなかなか体験のできない、時間を作れたのではないかと思います。

 

 

日々の取り組みをそのまま学生さんに伝えることができ、

「成長できた」「雰囲気が良かった」「貴重な機会でした」

などと嬉しい声をたくさんいただきました。

 

 

華建築はインターンシップだけだなく、お客様とも

スタッフとの距離が近く、社風をダイレクトに感じ取れるのが特徴だと思います。

 

これからも、華建築が大切にしていることをもっともっと発信していきます!

 

 

 

 

以上、まっすーでした!

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.