本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2024/03/31

この時期どこで干す?

こんにちは

もりまなです。

 

先日はでぐっちゃんと雑貨店へお出かけしてきました!

(行き先はでぐっちゃんブログへ→)

 

お昼は湖岸沿いにある「What’s The Life Style」というお店へ🍴

内装が素敵なお店でした。

 

 

人気なお店で待ち時間は45分ほど

外にあるブランコで2人で揺られておりました~

天気の良い中ゆったりとした待ち時間でした!

(お腹は鳴りっぱなしです🤭)

 

 

 

続いた雨がやみ、晴れて暖かくなりましたね。

洗濯物を外で干されていないでしょうか?

 

前日、前々日のブログにありましたように花粉や黄砂がひどいです😣

 

 

黄砂は粒子が小さく、スギ花粉の10分の1程度の大きさです。

「砂なのだから洗濯物に付いても払えばいい」と思うかもしれませんが、粒子が小さいため繊維の奥深くにまで入り込んでしまいます。

洗濯物に付着した黄砂をしっかり取り除きたい場合は残念ながらもう一度洗濯し直すしかありません。

 

 

【黄砂による影響】

・汚れや黄ばみの原因

・繊維を傷める

・匂いを付ける

・アレルギー反応を起こす

外で干した洗濯物を室内に入れることで健康被害にも繋がります。

 

天気予報を見て花粉、黄砂が多い日は「部屋干し」をしてください❗️

 

 

「せっかく晴れて暖かいのに」という気持ちを抑えて試してみてください。

場合によってはもう一度洗い直しすることにもなりかねません😣

 

【洗濯物を乾きやすくするには】

・エアコン、サーキュレーターをつけて風を送る

・除湿機を使って湿気を取る

・部屋の扉を開けて空気の流れを良くする

 

 

24h換気システムを搭載している華建築のお家では常に空気が動かしております。

夏涼しく、冬暖かい高気密高断熱のお家は空気中に含まれる物質からも家族を守ってくれます。

 

モデルハウスでその性能を体感していただけます。

「花粉症の方」必見です!!

 

 

 

完全予約制となっております。

花粉が多いこの時期だからこそ体感できる内容です!

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.