本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2023/03/31

タイル

こんにちは、AZUMAXです。

 

 

 

 

本日は四半期の振り返りでした。

 

 

 

 

今回、常にある言葉を意識しました。

 

 

 

 

「どうしたら…」

 

 

どうしたらもっと良くなるか?

という

 

 

未来に向けた問いで、前向きに改善を考えていける。

 

 

 

反対に絶対使わないようにした言葉が

 

 

「なんで…」

 

なんでミスしたのとか

 

 

よく言ってしまいそうになるのですが、

 

 

起こってしまった過去を振り返る

 

 

 

改善を考えるのには効果がない問いになってしまう。

 

 

 

今の現状が本来の自分達ではない。

 

 

 

常に言葉を意識する事で、なりたいチームに近づいていけると思います。

 

 

 

さて、

 

春、サクラ満開。

 

 

 

現場に行くのが気持ち良いこの時期

 

 

 

どこも進捗が楽しみになります。

 

 

 

N様邸では

 

 

キッチンにお洒落な格子の窓が取付されました。

 

 

 

造作工事が終わり、これからは

 

 

 

お家の彩りがひとつひとつ増えていきます。

 

 

 

 

奥ではタイル屋さん

一枚一枚 手作業で貼っていきます。

 

 

タイルの無機質な素材が、可愛らしく温かみを感じるのは、

 

 

 

このひとつひとつのこだわりがあるからと思います。

 

 

 

完成が楽しみです。

 

 

 

 

現場の事もっと知りたい方は

 

ぜひご予約お待ちしております。

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.