本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2024/04/08

『素直さ』と『向上心』

GOです。

 

 

 

 

私たちは、どうしたら

『素直さ』を手にできるのでしょうか?

 

 

 

 

私達が日々学ぶ

能力開発会社の講師は、

このようにおっしゃってます。

 

 

 

「素直」になることは、

とてもシンプルです。

 

 

それは、

「周りにどう思われるのか」や

「自分の評価がどうか」と言った

利己的な考え方ではなく、

もっともっと大きなもの、

すなわち目的や志を掲げたときに、

手に入れられるものである。

 

 

 

「志とも言えるレベルの願望」

 

 

それが人の『素直さ』を引き出す。

 

 

 

 

「私は何を求めているのか?」

という問いを深ぼることが、

素直さを得る道なのかもしれません。

 

 

 

願望の強い人は、素直になる。

願望の弱い人は、頑固になる。

 

 

 

 

素直になるには、求める心

強い願望なんですね。

 

 

 

 

我ら3人の部署長は素直になろうと頑張っている。

 

(2024.1.11ビジョナリーフォーム写真から)

 

 

 

 

人間の素質とは、『素直さ』向上心』のことである。

 

 

 

素直を極めれば限りなく成長する。

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.