本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2022/05/26

アイデア

 

 

 

こんにちは

ざいちゃんです(●^o^●)

 

 

 

やっとやっとやっと

髪をばっさり切って

夏仕様になったざいちゃんです(・ω・)

 

思い切って20センチ〜30センチ近くの

髪の毛とおさらばしました(・ω・)/”

 

ハナケンいち?髪の長いはなちゃんさんから

「ええええなんでそんなに切ったのおおお」

と少し寂しげに言われました…

 

ショートヘアーざいちゃんも

よろしくお願いします(˘˘ )

 

 

少し前にみんなが順にブログ投稿していた

“Riche 小上がり床のワックス塗装”

 

実はその週に、別のものも塗装してきました!!

 

塗装週間〜〜(・ω・´)

 

工房の室長にお願いしていた

本棚踏み台乾太くんの置き台

完成したよ〜との連絡が!!

 

完成作品の確認と

仕上げの塗装作業をお手伝いーー(・ω・´)

 

 

 

 

 

 

たまたま工房にやってきた

もりまなが写真撮ってくれました

(ロングヘアー見納め写真…)

 

 

塗装もただ塗ればオッケーという訳ではなく

塗るときのポイントを室長から伝授していただきました(・ω・´)

 

 

その1:塗りにくいところから塗るべし

その2:小口部分はオイルをたっぷり目につけるべし(よく吸うため)

その3:液だれは素早く伸ばすべし(跡が残るため)

 

などなど

 

ちょっとしたこだわりを大切に

隅々まで丁寧に塗っていきます(・ω・´)

 

 

 

箱型のものを全面塗る際、

 

オイル塗り立ての面を下にして大丈夫???

せっかく塗ったのに汚れたりしないの???

 

そこで!!室長の秘密道具が登場!!!

 

 

 

 

 

 

あれ???棚が浮いてる????

 

 

 

実は……

 

 

 

 

 

 

棚の下に三角のなにかが…挟まっている……!!!

 

 

この三角、実は手づくり家型時計の

端材なんです(・ω・ノ)ノ

 

 

 

 

 

 

絵の赤い部分はいらなくなるところですが

そんな廃材も有効活用してしまう室長

 

アイデア賞ですね!!!!!パチパチ

 

 

 

この端材のおかげでスムーズに、

全面きれいに塗装することができました(´ω`)

 

 

やってみることで新たな気づき•学びが

たくさんあるなと今回も実感!!!

 

 

みんなの様々な想いがたっぷり込められた

モデルハウス-Riche-

完成まであと少しです★★

 

お楽しみに〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また会う日まで(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.