本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

オーナー様ブログblog

2024/06/17

シンボルツリー

どーも!miiです*˙︶˙*)ノ”

 

先週は 次女の誕生日でした🧡

 

11歳…早い🥲

 

成長が嬉しくもあり 寂しくもあり……ん?あれ?

なんか毎年ブログに書いてる気がします😂

 

 

今年は 大好きな SnowManのモチーフを

アイシングクッキーで作って頂きました

『か…か…可愛い♡』と次女😍

 

長女の推しカラー💚

次女の推しカラーは🧡🖤💜

(我が家は mii 長女 次女

みんなSnowManファンなのです)

 

💚色の雪だるま と 星のクッキーを

ちゃんと 姉にあげてて

微笑ましかったですˊᵕˋ♡

 

 

 

さて~

突然ですが…

皆さんのお家には

シンボルツリーってありますか?

 

これからお家を建てる方は

シンボルツリーを考えられてますか?

 

 

我が家は 建てる際に

シンボルツリーも一緒に決めました!

 

スモークツリー  です

(ガーデニング図鑑 参照)

 

今の時期になると

ホワホワした可愛い花を咲かせます

 

 

フォルムが可愛いのと

咲いた後はドライフラワーにも出来るので

スモークツリーを植える!と決めていました

 

ところが…

実際に植えてから 約半年くらいで

枯れてしまいました🥲

 

諦めきれなくて ハナケンのみなさんに相談をして

もう一度 植えてもらいました

が…やはり枯れてしまいました😭

 

どうやら 我が家の日当たりや土の条件が

スモークツリーと合わなかったみたいです🥲

 

 

代わりに植えたのは ユーカリ

 

 

こちらは ガンガン成長してくれてます!

 

横に大きくなり過ぎたので

たっちょ にメンテナンスアドバイスをもらって

 

下の方の枝を切ったら

 

 

まぁ 何と!

 

新しい可愛い枝がわんさか😍

今は グングン縦に成長中です🌿‬

(肝心な写真を撮り忘れました🙏)

 

 

もし シンボルツリーにしたい植物があるとしても

日照や土壌の条件を照らし合わせてから

決めた方が良いかもしれませんね💡

 

 

ちなみに 華建築で建てた友人の家では

立派なスモークツリーが咲いてて

毎年 プレゼントしてくれます🫶

 

それではまた

See you*˙︶˙*)ノ”

投稿者:オーナー様

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.