本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

オーナー様ブログblog

2024/09/05

防災の見直し

お久しぶりです!みやっちです🤗

 

まだ最高気温35度をこえる日もありますが、日暮れが早くなったり、虫の音が聞こえてきたり…

少しずつ秋の訪れを感じる瞬間も🤎

 

学校も始まり、明日、校外学習へ行く長女🚃

👧『ママ、かわいい何かのキャラ弁作って❣️』

👩『かわいい何か…😂!?』

とりあえず、母頑張ります‼️

 

今年の夏もキャンプや旅行、夏祭りなど…楽しい思い出が沢山できました🙌

(ちなみに、私のこの夏1番の思い出は…キャンプ場の川でド派手に転んだことです🤣)

 

それと同時に地震や台風の発生により防災の見直しの必要性を感じた夏でもありました🤔

 

今までずっとやらなければと思ってできていなかった防災リュックの準備をしたり、床下収納の食糧・飲料水の備蓄を確かめて補充したりしました。

 

 

★防災リュックは玄関入ってすぐの収納スペースに置いています。

 

今後も家族で話し合い、随時見直しながら、未来への備え、安全対策をしていきたいと思います。

 

それでは、また次回*˙︶˙*)ノ”

季節の変わり目、皆さんお身体に気をつけてお過ごし下さい🍀*゜

 

 

投稿者:オーナー様

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.