本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

オーナー様ブログblog

2024/08/01

我が家の夏休み①

今日から8月ですね~🍉

8月生まれの夏が大好きなみやっちです🤗🌻

 

厳しい暑さが続いていますが、皆さま体調くずされていませんか🥺?

 

夏休みがスタートして、早?まだ?2週間👒☀

 

我が家はというと…

𓇼念願の水遊びをしたり

 

 

 

𓇼納涼祭へ行ったり

 

 

 

𓇼工作を楽しんだりして過ごしています

 

↑作ってみたかった『センサリーバッグ』

保冷剤で作ったので、ひんやりとしていて娘たちもお気に入り♡夏キャンにも持って行く予定です⛺

 

↑『冒険に持っていくランプ』

自宅教室で作ったもの。毎晩あかりをつけて楽しんでいます🕯こちらもキャンプに持って行く予定です😊

 

 

娘たちはこの夏、様々なお手伝いに挑戦中💪

 

洗濯もの🧺

 

 

↑高さを変えられる干すクリーンは、子どもの干しやすい高さにも調整できるので便利です😊✨

 

 

生き物のお世話やお花の水やり🌿‬

 

 

 

数年前から飼っている金魚ちゃんや

最近、近所の川でお友だちと見つけたメダカちゃんのお世話𓆝

 

「家の中で魚を飼うと、においが気にならない?」と聞かれたことがあるのですが、換気システムのおかげでしょうか✨問題なしです~🤗

 

 

畑の野菜はきゅうりが豊作🥒‼️

 

 

ちょっと目を離すと特大のお化けきゅうりになっているので要注意です😂⚠️(収穫担当の娘はおお喜びですが笑)

 

他にも、ゴミ出しやトイレ・洗面掃除、ご飯作りなどなど…夏休みにいろいろなお手伝いに挑戦中👧👧

楽しみながら取り組んでくれているので、親としても嬉しいかぎりです😂🤞🏻💕

 

長~い夏休み、普段なかなかできないことにも挑戦しながら、いろいろなことを学び、楽しい思い出を作っていけたら良いなぁと思います😌✨

 

8月も楽しい予定が…🙌💞

 

まずは、今週末の華建築さんの工作イベント🎨

 

 

我が家は、『夢の自分の部屋をつくろう!』に参加させて頂きます🎶

 

いつも素敵なイベントを企画して下さりありがとうございます🥰

 

大人の私もぜひ作ってみたい🤩‼️(笑)

 

楽しみにしています🤗💗

 

投稿者:オーナー様

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.