本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2024/01/19

乾燥対策

みなさんこんにちは\^o^/

どうもでぐっちゃんです!

 

 

 

昨日お休みを取ってたかまな

やっとハナケンの本社の近くにある

和彩・彩舗』さんへ

 

 

3度目ならぬ5度目の正直で

食べたかったランチが食べれました🍴

 

口の中とお腹が幸せいっぱい、、

 

 

 

そのあと

オーナー様のお家にお邪魔させていただきました~!

 

お引渡しして3か月経ったので

住み心地やお困りごとをお聞きしながら

 

 

奥様と3人で女子会^^

時間が経つのも一瞬で楽しいお時間を

過ごさせていただきました~

 

F様お邪魔させていただいてありがとうございました😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

いつもお引き渡しの際に

温度湿度計を3つ購入していただいて

主寝室・リビング・脱衣室の3箇所に設置を

お願いしております

↓↓↓

デジタル温度・湿度計 1枚目

 

 

こちらを見ながら

冬場ですと

温度 18~22℃ 湿度 45~60%

保っていただきたいのです!

 

 

【湿度を快適な状態にするメリット】としては

  • 結露対策
  • ウイルスやカビ対策

 

 

 

 

乾燥していると体の防御機能が低下し

またウイルスが浮遊しやすくなるので

風邪を引きやすくなります

 

 

 

逆に加湿すぎると結露が発生してしまい

放置してしまいますと、、

壁の中や床下でカビや木材が腐食する可能性もございます

 

 

 

 

乾燥しやすいこの時期

 

 

  • 洗濯物を部屋干し
  • 入浴後、浴室の扉を開けっぱなしにする
  • 観葉植物を置く

こちらを試してみてください

これでも改善しなければ加湿器を💧

 

 

 

お家もお肌も乾燥対策を忘れずに!

以上でぐっちゃんでした!

 

 

 

冷え性でも快適な平屋!オーナー様に聞く暮らしの見学会

 

 

〈オーナー様見学会開催します〉

 

 

【開催日】2月4日(日)・11日(日)

【開催時間】2月4日(日) 10:00~/14:00~

2月11日(日) 10:00~/13:00~/15:00~

【開催場所】2月4日(日):近江八幡市

2月11日(日):米原市

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.