本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2024/03/24

上棟で棟梁をさがせ?

 

こんにちは とみーです !☃

 

 

先週のブログで、

最近コアラのマーチを集めているという内容を書いたところ…

上棟でお会いした 準レギュラー『ぎーちゃん』から

新発売のコアラ(アップルパイ味)をいただきました… \(; ;)

 

(ちーちゃん、でぐっちゃん分も)

 

感謝してもしきれません。。美味しくいただきます。

 

 

 

さて、今週は長浜市 F様邸上棟がありました。

 

当日の早朝まで雪がちらほら降っていましたが☃

いざ朝の朝礼が始まると太陽も出てきて

上棟日和になりました ☺

 

 

上棟を見ながら、F様からは

(いい意味で)棟梁がとこにいるか分からない。

毎回指示を出したりされているわけでもなく

全ての大工さんが話さずともすべきことが分かって行動されているように見える。

といった感想を伝えていただきました。

 

上棟日は、大工さんは勿論

木材運搬の業者様、屋根工事の業者様、サッシ運搬の業者様などが

順番に来て、あっという間に進めてくださります。

 

 

 

F様からのお言葉から、

業者様のチームワークがあるからこその

あっという間に感じる棟上げになるんだろう

と改めて当たり前ではない技術力を感じることができました。

 

 

改めまして、上棟おめでとうございます (*^^*)

 

 

 


 

【イベント情報】

昨日3/23から開催中! \セミオーダー『平屋住宅』相談会/

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.