本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2024/01/30

給湯器は大丈夫?!

 

 

皆さん、こんばんは!

はなちゃんです。

 

雪、皆さんどうでしたか?!

 

膝ぐらいまでの雪に驚きつつも、

何とも言えないわくわくのなか、

せっせこ雪かき楽しみました\(^^)/

 

 

雪が降るほど気温の低い今日この頃、、、

毎年気になるこの話題、、、

 

 

\ ♨♨♨ 給湯器 ♨♨♨ /

 

 

 

 

あれ?お湯がたまらない、、、

お皿洗いが冷たい、、、?

 

なんてことが突然やってくるのが

給湯機の故障。

 

お風呂に入れず、銭湯に通う、、、

お湯が作れず、頑固な洗い物に困る、、、

 

新しい給湯器がやってくるまでに、

出費もかさむこともあれば、

いろいろ日々の暮らしにストレスが⚡

 

 

もちろん、急に故障する場合もあれば、

ちょっとした予兆があるケースもあります。

 

 

●住んで10年経ったなあ、、、

●最近、エコキュートのエラーがよく出る。

●リモコンの湯量、実際の使った量と合ってない??

●なんか前に見た配管の様子と違う

 

 

 

 

 

それ、買い替えのサインです。

 

 

特に配管の劣化が見られる場合は、

配管のなかを通るお湯

氷点下の外気との温度差で、

破裂を引き起こします。

 

 

ちょっとでも思い当たる節があれば、

早め早めに気にかけていただきたい!

 

(ダイキンさんのカタログページです。)

 

 

大体、取付・処分費などを含めて、

45~60万円の中で推移する、給湯器の交換価格。

突然、その出費が来たら、、、

 

 

考えただけで、ぞっとします😭

 

 

特に今年は、

 

 

住宅省エネ事業の一環で

補助金が継続され、

さらに、給湯器の補助額が拡充されました。

 

と、言うことは、

交換するひとが増える。

つまり、

給湯器の需要が高くなります。

 

長期的な需要高が続くと、

今度は供給が遅くなる、、、

 

 

だから早めに交換の検討を!!

 

 

何事も早いに越したことはないですね。

 

我が家は大丈夫、とは思わずに、

緊急時に備えて、少しずつたくわえを。

そして、こまめな確認を!

 

 

以上、お風呂は長風呂派なはなちゃんでした!

 

 

 

 

 

2/4(日)【近江八幡市】

10:00~ あと組!

14:00~ 満員御礼

 

2/11(日)【米原市】

10:00~ あと組!

13:00~ 満場御礼

15:00~ あと組!

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.