本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2024/02/27

外壁塗装

 

 

 

みなさん、こんばんは!

はなちゃんです。

 

急になんか寒波が来ましたね。

この前まであったかかったのに、、、

なんで雪、、、

 

雨が多いとなかなか気分も下る、、、

 

 

何が困ると、、、

 

 

 

 

最近始まった外壁塗装工事。

 

足場を立てていよいよ!

というところで、雨続きです。

 

 

(見えづらくすみません)

 

 

遠くからコケが見えるねん!と、

工事前に背の高いご主人から伺ってました。

 

正直、どこに見えるのか、

160cmない私には

全く見えていなかったのですが、

いざ、足場が出来てみると驚き!

コケ、しっかり生えていました。

 

築15年のこちらのお家。

これからも住むお家やし、

メンテナンスもしていかないとだよね、、、と

いろいろ経路をたどって、

ご連絡を頂いたのが始まりでした。

 

 

外での工事は天気との勝負?でもあり、

いろんな業者様とやり取りをして、

私のこうしたい!が試される時でもあり、

やり取りをする中で頂く声の中からは、

こうしたら次の職人さんも楽じゃない?など

いろんな知識や意見、アドバイスを

たくさんいただきます。

 

初めて聞くこともたくさんあって、

めちゃくちゃ勉強になります。

 

 

こういう経験が、

いつかだれかのためになる、と思うと、

明日も頑張ろうって気持ちになれるから

仕事って面白いものだなと思います。

 

 

寒い日が続ききそうですが、

めげずに頑張ります。

 

 

なんだからしくないことを

書いてしまいましたが、、、

 

身近にお家のメンテナンスに困っている方が

いらっしゃれば、

気兼ねなくお声掛けください!

 

 

以上、はなちゃんでした!

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.