本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2024/03/26

ハナケンの空気

 

 

みなさん、こんばんは!

はなちゃんです。

 

雨、続いてますね~~~。。。

 

小さいうちは、雨なんか嫌い!と思ってましたが

雨の後に虹を見たり、

雨で反射する夜景みて感動したり。

こどものときより、

エモい(古い?)感覚は、この年になったからかな、、、

 

 

とはいえ、春は雨が降ると、花粉症の方!!

雨の翌日晴れると、かなりつらそう、、、

めちゃくちゃ辛そう、、、

 

日本人は4~5割が罹患しているそうな花粉症。

2人に1人近くは罹っている計算です。

国民病、とも言われるような花粉症ですが、

先日お越しいただいた方から

 

「華建築見学中の2時間、謎の症状が止まりました!」

 

と、驚いたご感想を頂きました。

 

何を隠そう、換気システムが

導入された弊社のおうちは、

PM2.5や花粉、そして熱交換まで

フィルターを通して新鮮で快適な空気で

満たされております。

 

 

 

 

メンテナンスは、主に❺の排気口と、❶の給気口の2つ。

どちらのお手入れも大切ですが、

今回は「❶の給気口」について。

 

実は、少しづつ、改良が加えられています。

 

↑旧仕様

 

↓新仕様

 

デリケートなためにやさしく扱う必要のあるフィルター。

中にある一番目の細かい部分が、

はがれにくい仕様に少し前から変わっています。

しかも以前と変わらず高性能。

お手入れでも傷みにくく、ありがたい!

 

ハナファミリーの皆様!

買い替えるの忘れてた~、

そろそろ買わないと~、

とお考えの方は、ぜひこの機会に交換を!

 

こちらの換気システムでは、

3か月に1回はフィルターの清掃を推奨しています。

交換もそうですが、

定期的なメンテナンス・お手入れを!!

 

 

以上、結局雨も好きなはなちゃんでした!

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.