本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2016/11/17

準備から…

こんばんは!

はらぽんです!

 

最近の一大ニュース!

先週の土曜日に発生されましたね、

今年の紅白の司会者。

 

まさかの相葉くん。

 

もう嵐は司会しないだろう。と、

あっても翔くんだろう。と、

油断しておりました。

 

今年の紅白もしっかり観たいと思います!

 

またカウコンに嵐は出られないのかなあ…。

※カウコン:ジャニーズのカウントダウンコンサートの略

 

 

今日はクリスマスの話題です🎄

 

s__17514535

 

最近、スーパーの食料品売り場を通ると、

サンタブーツにお菓子の詰め合わせなど、

キャラクターの箱に入っていたり…と

お菓子の詰め合わせが売られていますよね!

 

はらぽんも小さい頃はクリスマス前になると、

キャラクターのお菓子の詰め合わせを

買ってもらっていました🍫

 

大人になってみると、結構値段のするものだと

驚いた覚えがあります…

 

昨年は、友人とサンタブーツの

お菓子の詰め合わせを作りました!(詰めました?)

s__17514536

 

↑実際に詰めたもの

最近では、100円均一にサンタブーツが売られています!

 

ブーツ自体は20センチほどのものですが、

思っていたよりお菓子入ります!笑

 

売られているものは、お菓子の数も少ないですし、

好きなお菓子が入っているとも限りません。

自分でお菓子を選ぶので、お子様には、

好きなお菓子を入れたり、チョコレートを控えたり、

おもちゃを入れたり…など、工夫出来ますよ!

 

 

こんなメッセージカードを作った年もありました!

s__17514534

 

画用紙に絵を描いて作りましたが、

絵が苦手な方は、イラストを印刷して

写したりすると簡単に出来ますよ!!

 

今年のクリスマスは何しようかなあ〜

当日のことを考えながら、準備するのも楽しいですよね!

みなさんも準備から楽しみましょう🎁

 

以上、はらぽんでした!

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.