本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2018/01/13

DAIKICHI

皆様、明けましておめでとうございます。

『ウーイェイ』です。年末年始は皆様如何お過ごしでしたか?

私も家族で多賀大社へ初詣に出かけてきました。

AZMAX、タッチョと同じく、私も『大吉』。おまけに息子まで『大吉』。

新年早々いい気分で年を迎えられました。今年もいろんなことに挑戦、チャレンジしていきたいです。

IMG_3426IMG_3427

 

 

 

 

 

 

 

さて今年も HANAKENの現場は熱く進行しています。

長浜のM様邸。北の時雨に悩まされながらもなんとか外壁工事が完了致しました。

IMG_7589

IMG_7640

 

窯業サイディングと金属サイディング

が組み合わさった、色合い、姿とも

に印象深い建物になりました。

もうすぐ足場解体で、その姿がはっきり分かるようになります。

内部も大工工事が順調に進行中です。

 

IMG_7629

階段と、建具がいくつも絡む、ややこしい箇所ではありますが、

いろいろと思案しながらきっちりと仕上げて頂けました。

 

続いて、米原のN様邸の着工が始まりました。

この物件は地震に対して新しい発想で対策を取る工法で、基礎工事は重要な工程になります。

 

IMG_7660いつもより掘削の量が多く、土が沢山出て業者様も大変ですが、きっと地震が来ても安心して住んで頂けるお住まい

になります。今後このような工法が数多くなってくると思いますが、進捗状況をしっかり確認して、次の物件に生かせるようしっかり勉強したいです。

これ以外にも着々と現場は進行していますが、今年も協力業者の皆様と共に一緒になって現場をしっかり盛りあげて行きたいです。

最後に、今年初の完成見学会、身の丈実用の家 咲 を 1月20日(土)、21日(日)の2日間、完全予約制にて開催させて頂きます。

matsui_01

白色の外壁のシンプルさと、アクセントの木目調の存在感がぴったりマッチした、バランスのとれた外観がとても

特徴的です。皆様是非、見学にお越し下さい。お待ちしております。 以上、『ウーイェイ』でした。

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.