本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2018/07/24

~熱波~を乗り越えよう!

こんにちは おおちゃん です。

 

最近一番最初にでてくる言葉 → 『暑っ!!!』

 

挨拶代わりのようになってしまいましたね。

 

寒波 ⇔ 熱波 が反対語だそうです。

 

まさに熱波ですね。

 

またその反面、夜になると、あちらこちらで 『ドーンッ』 『パーン』と

 

花火の音が聞こえてきたりして

 

夏の良いところも感じられます。

 

もう一つの暑い夏!高校野球 滋賀県大会もベスト8が出揃いました。

 

この時期、一部HANAKENで繰り広げられる母校対決☆

 

我が母校も見事ベスト8へ進出出来ました。この後も頑張れ!!!

 

そんな熱波の中、たっちょ と ぐっちゃん と

 

暑い、暑い、と言いながら本社のお花の植え替えをしました。

 

before

IMG-1536

こりゃ、かわいそうでした。

お花も人間と同じ、水分を欲しがっています。

この日差しでは枯れ枯れでした。。。

 

 

買い出しに行って、こちらのお花達を

それぞれのプランタに植え替えます。

IMG-1538

 

彩りも考えて。。。

花の大きさや背の高さも

組み合わせて。。。

IMG-1542

 

こんな鮮やかな色も

ありましたよ♪

IMG-1545

 

 

 

 

 

 

after

IMG-1546

 

お次は本社ファームに向かうと

この暑さの中、生命力を感じられる一枚でした!

IMG-1541

『キュウリのつる』なのですが

隣の木にまでお邪魔して

伸びよう、伸びようと

頑張っています。

見習わないと。。。

お持ち帰りでお料理された方、美味しかったですか?

 

IMG-1539

この時、私は慣れた手つきで

畑をならす 『たっちょ』 を見て

鍬(くわ)を扱う20代女子をはじめて見ました。

たくましい。。。

何でも出来るたっちょです。

 

 

こちらは本社の中。

どなたかセンスいっぱいの方のかわいい

生け方。

IMG-1550

美しいです。

いつもありがとうございます。

 

 

 

暑つーーーい中、たっちょ ぐっちゃん ありがとうございました!

 

皆様も体調にはくれぐれもご注意され

 

この暑い夏を乗り切りましょう♬

 

 

以上 おおちゃん でした。

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.