本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2023/07/21

DIY フミダイ-おもちゃ箱

こんにちは、AZUMAXです。

 

 

夏休みが始まり、暑い日が続いています。

 

 

 

こんなに暑いと水遊び、お家でプール、は必須。

 

 

庭があるって大事だなぁって思います。

 

さて、

 

 

毎年恒例になりつつある

 

 

彦根工業高校さん、インターンシップ

 

 

その頃の人生の選択肢に、現場監督が入るように!

 

 

何かしたいと言う事で

 

 

 

 

DIYを計画しました。

 

 

 

オープン間近、凛華の小上がりの踏み台

 

 

 

どこまで手を貸すかで、楽しさを奪ってしまう…。

 

 

 

 

モデルハウスにおける良い物にしないといけないって

 

 

 

 

 

2つの狭間で悩む1日でしたが

 

 

室長と高校生の師弟関係が面白くて

 

 

見てるだけで完成しました。

 

 

 

完成しモデルハウスに置くと

良い大きさ、雰囲気で出来ました。

要求された事は

 

通路となるので広め

 

階段一段と同じ高さ

 

って事で

 

 

FUMIDA Iーおもちゃ箱

 

が完成。

 

 

中に少し収納が出来る

 

 

散らかったおもちゃをさっと収納出来る

 

 

中が少し見えるワクワク感

(揃えるより開ける事で粗が目立たない)

 

 

最初の要望に

 

ここで暮らすイメージからプラスの提案。

 

 

 

作り易さ、頑丈さ

 

 

 

短時間ながら求める型になりました。

 

 

 

やっぱり創造を型にするのは楽しい。

 

 

 

こういう機会を増やしていきたいと思います。

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.