本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2024/06/07

雨の後には

みなさんこんにちは!

 

 

わずか2回目のブログ投稿にして方向性に迷いが生じているあーくんです🌱

 

 

ブログの内容って結構みんな色が出てきますよね

お役立ち情報ーとかお家のメンテナンスーとか平屋ーとか植物ーとか

 

どこも入り込む余地が無いな・・・・と。。。

 

 

 

考えるのをやめたあーくんはゆる~~くハナケンの日常をお届けします🐤

 

 

 

 

 

 

先日の雨上がりの夕方、事務所内で窓の外を眺めてワイワイしている人の集まりが

 

 

まっすー「ブログネタ困ってる人ー?」

 

たっちょ「困ってるでしょ!早く撮っといてください!」

 

あーくん「あ、、、ありがとうございまーす!!」

 

 

 

 

パシャリ📸

 

 

 

 

端から端までくっきり!!

さらに外側にもう一つの虹!!(ちょっと写真じゃ見にくいですが。。。)

 

これは「副虹」と言って、水滴への反射の仕方の違いによって生まれる現象

普通の虹は外側が赤系の色に対して、副虹は逆に外側が青系の色になる特徴があります

 

自信満々に説明しましたが、ネットで調べながら書きましたφ(´ω・`)

(またひとつ賢くなってしまった・・・)

 

 

 

 

虹といえばその数日後

社内研修の一環で「雨の日でもポジティブになれる人」という話題が出たときのこと

 

 

 

きいちゃん「雨が上がった後に虹が出るかなーと思って楽しみになります!」

 

 

 

 

いや、眩しいっす・・・

 

雨の日に靴下が濡れるからといって憂鬱な気分になってた自分がお恥ずかしい・・・

何事にもポジティブに考えようとする思考、見習わないといけませんね

 

 

 

・・・とは言え!!!

 

梅雨の時期は気圧の変化や湿度が高くなって体調を崩したり、集中力が低下しがち

寝苦しさから睡眠不足気味って方も多いはず

 

 

なんと滋賀の年間相対湿度は全国5位の高さらしいです😱

 

 

お家のじめじめ気になるなー

カラッとした快適なお家に住みたいー

 

そんなあなたに向けて

 

 

 

 

ハイッ!ドンッッ!!

 

 

 

ハナケンのお家の高性能を体感していただける「快適体感会」開催します!!

(今回うまく繋げられた気がするフフン( -`ω-)

 

梅雨のじめじめした時期だからこそ体感できる快適さ

 

快適な湿度と快適な温度でお待ちしております!

 

彦根と近江八幡同時開催です!

 

ぜひご来場ください!

 

 

それではまた(゜∀゜ )ノシ

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.