本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2024/06/21

天に届くほどの塔

みなさんこんにちは!

 

日々ブログのネタが落ちてないかと目を光らせているあーくんですω`)

 

 

 

今日は書くことあるんですよ・・・

先日徳島へ遊びに行ってきまして・・・

 

 

 

 

 

お目当てはそう!!

 

 

 

 

 

「大塚国際美術館」!!!

 

 

 

 

何年か前に紅白歌合戦で米津玄師さんが歌った場所としても話題になりましたよね

陶器の板に原寸で焼き付けたレプリカですが、世界中の名画を鑑賞できるのがいい!!

 

 

 

 

館内がめちゃくちゃ広い

(全部見て回るのに4時間近くかかりました)

 

 

という前情報だけでどんな絵があるかも調べず乗り込んだので、

 

 

 

『最後の晩餐』迫力すごい!!

 

 

 

 

『夜警』かっこいい!!

 

 

 

 

『黒い絵』シリーズ不気味!!

※怖いので興味があれば検索を・・・

 

 

 

という驚きと嬉しさでテンション上がりました

 

 

 

その中でもこちら!

 

 

一度間近で見てみたかった

 

ブリューゲル作「バベルの塔」

 

(ちなみにあーくんの心は中学2年生で成長が止まっているので神話とか旧約聖書とかわくわくします)

 

 

この当時多くの画家がバベルの塔をモチーフに絵を描いていましたが、ブリューゲルの絵が建築学的正確性と美しさにおいて群を抜いてレベルが高く、当時の建築技術を知る上でも大変貴重だそうです

 

 

建築途中で断念せざるをえないと言うのは無念だったでしょうね・・・

 

 

ですがご心配なく!

HANAKENのお家は神の怒りを買うことも、意思疎通ができなくなって途中で家づくりがストップすることもありません!!

 

 

ただもっと安心して家づくりを進めるために資金計画やプランの悩みをスッキリ解消させておきたいところ・・・

 

 

ハイ、ココデドンッッッ!!

 

そんな悩みへ丁寧にお答えするため、HANAKENでは毎月「家づくり学校」を開催しております!!

 

次回開催は7/21(

 

時間が合わないなーという方のために個別でも案内しておりますので、気になる方はお気軽にご相談ください🌱

 

それではまたー(゜∀゜ )ノシ

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.