本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2024/08/02

役に立つのか立たぬのか

みなさんこんにちは!

こんにちはと言いつつ実は夜にブログをせっせと書いているあーくんです( ΦωΦ )

 

 

今朝事務所の自分の席にコーヒーと共にケニーからメモ書きが

 

 

 

「きれています」

 

 

(・ω・ ;)

 

 

え、なに・・・?

キレてる?

なんか気に障ることしたっけな・・・

 

と心配になったのはここだけの話

単純にコーヒーの賞味期限切れてるけど好きにしてねとの事だったので全く気にすることなく美味しく頂きました( ゚∀゚)

 

 

連日の猛暑で身体に堪えまくりですが

そんな日に役に立つのか立たないのか

そんなちょっと面白い裏技を4連発!

試すかどうかはあなた次第!!

 

 

 

①約30分で氷ができる裏技

 

 

・アルミバットの上にアルミカップを並べ、アルミカップの1/3を目安に水を入れ、冷凍庫に投入!
・約30分後に氷完成!

 

すぐ氷出来るのは助かるけど冷凍庫内でひっくり返って泣く自分が容易に想像できる!!

 

 

②そうめんがおいしくなる裏技

 

 

・ゆでる時に梅干しを入れる(梅干し1粒で約4束まで)

酸の効果で小麦が引き締まり、コシが強く美味しくなる・・・らしい

 

そもそも僕そうめん苦手なんです・・・

 

 

③生ごみの嫌なニオイをやわらげる裏技

 

 

(1)酢と水を1:1の割合で混ぜ合わせる
(2)ごみ箱に取り付けたビニール袋の底にキッチンペーパーを2枚ほど敷いて(1)を染み込ませる
(3)いつも通り生ごみを捨てるだけ

生ごみの匂いが通常の1/6まで匂いが抑えられるとか・・・

 

ただ酢の匂いが気になることもあるらしいのでお気をつけて!

 

 

④寝苦しさをやわらげる裏技

 

 

・顔、首、手、足の順番でホットタオルで拭いていく

体の熱が放出されて寝やすくなるそうな

 

お、4個目にしてようやく使えそうな裏技!!

 

 

とまぁいくつか紹介しましたが、気になる方は是非お試しを!

結果もどうだったかHANAKENのInstagramにお気軽にDMください笑

 

 

でも暑い夜でも寝やすくなる本当の裏技は~~~?

 

 

はいどん!

 

 

なんといっても性能がいい快適なお家に住むこと!!

夏は涼しく冬は暖かい

一年中快適で性能の良い高気密・高断熱

大切なご家族と暮らしを守るお家🏠

 

お施主様のご厚意で見学することができます!

その快適さ、ぜひ体感してください!!

 

それではまた(゜∀゜ )ノシ

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.