本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2023/02/04

間取りの考え方 Doma収納編

こんばんは うっちーです。

 

2月に入りました!

 

昨日は節分👹

 

 

豆まき されましたか?

恵方巻は?

 

 

昔ながらの文化を大切に

四季は感じてきたいと感じます。

 

 

2月は寒くなるのか?

 

雪は降らず

暖かくなってほしいと願います。

 

 

間取りの考え方

 

Doma収納編(特別)

*雪シーズン

 

 

こちら

彦根 ハナプラス玄関よこの

Doma収納

 

 

靴たくさん見えていますが

 

 

 

 

 

 

空間にもとづいて 靴だけではなく置くものは何か?

 

まず書き出して見ましょう

 

・靴にも種類が 長靴、ブーツ高さのあるもの

・アウトドアグッツ テントなど

・アウター類を掛ける場所

・傘 、ゴルフバックなどスポーツ用品などなど

 

 

*外部物置を 置くのか置かないのか?(設置の有無で考え方は変わります)

 

 

置く場合

 

 

・アウトドアグッツ

・スペアタイヤ 何台分

・雪かき用 グッツ

 

 

*雪かき用 グッツ スコップなど

・使わないときは 外部物置

・今の時期は Doma収納が便利です

 

 

何を置くのか 数、大きさを書き出し

可動棚を有効活用していただきたいです。

 

 

詳しくは間取りの相談時にしていただけたらと思います!

 

 

 

そして

 

 

2月もやってます!

 

『宿泊体験』

 

 

 

わたしも

先日、モデルハウスEmmaエマにて体感してきました。

 

『快適』を感じ

枕が変わると寝付けないわたしも ぐっすり眠ることができました。

 

今の季節 おススメです!

 

ご予約、お待ちしております。

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.