本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2024/06/01

平屋に住む。⑪

こんばんは うっちーです。

 

 

 

本日から 6月です! 一年が早い・・・早い・・・

 

これから夏、その前に 梅雨。

 

もうすでに暑さも感じますが

 

 

 

体力をつけ暑さに備えたいと考えます。(まだサウナに行けてませんが)

 

 

 

 

ただ新緑は5月から

 

眩しいくらいにグリーン化してきました!

 

 

 

 

 

本日は、ほぼ一日 モデルハウス『凜華ーりんかー』にて打ち合わせ

 

 

こちらの植栽も 昨年とは違い 馴染んできました!

 

 

 

 

 

門柱付近の植栽

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

育つか心配してましたが

 

 

 

ブロック、石たちと仲良く いいバランスに育ってきました!

 

 

 

 

 

お家に少しでも 植栽スペースがあると雰囲気も  UP!

 

 

 

育てるのは 大変ですが

 

 

 

大変が 楽しみになるかと思います!

 

 

 

 

 

 

平屋のみの限りではありませんが

 

 

建物の各お部屋のレイアウト

 

 

 

パズルのように組み合わせていきますが

 

 

 

平屋だとパーツも多くなるのと パーツが多いとお部屋への出入りも多くなります!

 

 

 

 

例えば

 

 

 

 

 

 

 

脱衣スペースとランドリースペースをわけるのか?

 

何年か前までは 脱衣室に洗面台を置くのか置かないのか?

 

 

 

今は当たり前のように 別 別!

 

 

 

 

この辺りも 詳しく解説します!

 

 

 

 

 

6月も開催!

 

 

 

『家づくり学校』

 

 

 

 

 

 

 

2限目にて

 

間取りについて お話させていただきます!

 

 

ご予約、お待ちしてます!!!

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.