本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2021/11/09

嬉し良いお言葉!! Thank You(*^▽^*)

こんにちはっ(*´∀`*)

お客様にこんなお言葉いただきました!

嬉しかったので少しだけ自慢させてください(笑)

 

◎「子どもたちが打合せ中とても楽しそうで私達も嬉しい。

いつもありがとうございます。」

◎「子どもの成長に気づいて一緒に喜んでくれたり、

子育てのグチも気軽に話を聞いてくれたり、

その上、こんな方法があるよ等アドバイスまでもらって。

話を聞いてくれるだけでも嬉しいのに。」 などなど・・・。

 

ありがたいことに心の温まるお言葉いただきました!

たくさんの声に嬉しさが隠せないおっくー。です。(●´ω`●)

 

最初に子育てセミナーの告知です(ノ´∀`*)

★詳細・ご予約はコチラ★

📅  11/19(金) ⏰  10:00~12:00

会場  ひこね文化プラザ

 

今回のテーマは、『子どもの個性・才能発見』と

『子育て世代のお金の教室』です。

お子さんの個性や才能をどう見つけるのか?

どうしたら伸ばせるのか?等、楽しく学べる講座と

学資資金や教育資金等、子育てに関するお金のことを学べる講座です。

セミナー中は保育士スタッフがキッズスペースにて

お子様を見守り保育いたします!お子様がおられる方もご安心ください。

 

セミナーを受講して頂く方のみ限定で

サイグラムの取説レポートを2名様分プレゼント!!

ぜひご参加ください!お待ちしております。

 

冒頭に書いた相談いただいたことを少しだけご紹介(ノ´∀`*)

 

◆子どものやる気の出させ方がわからない。〇〇できたらご褒美あげるよ!

と声掛けはしてもなかなか持続効果がない。

 

★ご褒美をクセにしてしまうと、内なるやる気が失われ、

物でしか動けない子になってしまいます。

目標達成のためには、ご褒美が必要なのではなく、

ほめ方、ご褒美の使い方をマスターすることの方がもっと大事です。

子どもの内なるやる気を引き出すことができるようになります!

 

◆子どもの遊びが体を動かすのではなくゲームにしか興味をもたない。

 

★子どもが夢中になる遊びには、独特の世界観がありますよね。

私もゲーム好きなので分かりますが、集中すると本当に無言で

一日が終わるくらい・・・。←ダメですね(笑)

ゲームばかりだとゲームの中の会話となり、親子の会話が減ってしまいます。

本来あるべき親子の会話やスキンシップを怠ると、

後々問題につながる可能性も。

子どもたちが楽しんでいればいい。という見方は⚠危険です。

そんな時は子どもと一緒に精一杯体を使って、

たくさん話して遊んであげてください!

 

何が言いたかったかというと・・・?

◆お子さんのやる気をだせるようにするコツは

ご褒美よりも、ほめることの方が大事ということ

◆高価なおもちゃよりも、抱っこや笑顔などの人の温かみが大事ですよ。

ということです(*^▽^*)

 

長文にお付き合い頂きありがとうございます!

以上、おっくー。でした(。>﹏<。)

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.