本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2018/11/03

文化の日

みなさん。こんばんは。『ウーイェイ』です。

本日はとてもすごしやすい良い天気でしたね。

今日は文化の日でしたがみなさん。どこかお出かけされましたでしょうか?

私は、子供と近くの施設に出掛けてきました。

芝生の上でサッカーボールを蹴り合ったり、アスレチックサーキットにて遊具と格闘

したり、親子でまったりした時間を過ごすことが出来ました。

IMG_5358

IMG_5374

子供の成長はとても早く、以前と見違えるような動き、体力に驚かされました。

まだまだ追い抜かされることはないかもしれませんが、着実に成長している姿に

感銘したのと、まだまだ負けないよう自分自身にもハッパを掛けて行きたいです。

さて、水曜日のがわちゃんの投稿の補足です。

N様邸では、大工さん、電気屋さん、屋根屋さん、検査員さんが勢揃いで現場が賑わってます。

まず、大工さん。吹き付け断熱の前に下地を所定の位置に取り付けてます。

IMG_5311

図面で確認しながら、吹き付け後を想像しながら下地を組んで頂いてます。

IMG_5301

電気屋さんも、柱に沿って線を配線されてます。

沢山の線が配線され、どの線が何処に繋がって、どの部屋の配線なのか分からないくらいの数を

電気屋さんはきっちり見分けられ、確実な配線作業をされています。

IMG_5266

また、基礎の配筋検査でお世話になりました,検査員様には、上棟後に組み上がった柱や金物の

確認、検査チェックをして頂きました。見事合格頂きました。

IMG_5299

IMG_5296

屋根工事では、今回の一番のキモの部分です。

複雑な屋根、壁が絡むややこしい場所ですが、すっきり且つ、きっちり施工して頂いてます。

これで雨漏れ心配なし。

各業者様共、一つ一つ丁寧にきっちり施工して頂いて、検査員様からもお墨付き頂いてます。

これからの工事も同様に宜しくお願い致します。

IMG_E5355

最後に告知です。いよいよ、オーナーさまお住まい見学会 が明日が最終日です。

実際に住まわれている方の実体験が聞ける貴重な見学会です。

是非この機会をお見逃しなく・・・

以上、『ウーイェイ』でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.