本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2023/02/07

色の組み合わせ

みなさんこんちには!🍫

たかまなです(*^▽^*)/

 

 

もうすぐバレンタインですね!💝

みなさんは大切な方へのご用意は

どうされますか?

 

 

わたしは毎年恒例!

前日徹夜を予定しております⭐︎

日にちが迫ってきたら

さあ、やるか!派なのです🙄☝🏻

 

 

 

さて、今日はお休みday!

ということで、

久しぶりに本棚を整理しました!

 

 

(わたし的)掃除あるあるなのですが

懐かしいものが出てくると

手が止まる止まる、、😂(笑)

 

 

今回は3年前くらいに勉強していた

カラーコーディネーダーの教材が

出てきました、、📗!

 

 

あれほど頑張って勉強してた(はず)

なのに案外覚えてないから面白い😅

 

 

唯一覚えているのが『補色』!

…色相環における反対側の色↓

 

 

お互いの色を引き立て

鮮やかに見える効果があります!✨

 

 

例えば、

生肉コーナーのショーケースには

緑色のシートが敷かれいませんか?

これはお肉の鮮度を引き立たせるためです☝🏻

 

 

(他にも企業のロゴなどにも

この補色が使われています!😳)

 

 

その中でもわたしが個人的に

好きな組み合わせは

橙色青色』!!!

 

 

こんな感じ☺️!💙🌼

 

 

同じ系統の色味でまとめるのも

1つですがこのように反対の色相環でも

明度や彩度を変えることによって

お家の中にも取り入れられるような

バランスの良い色味にもなり得ます!☺️☝🏻✨

 

 

 

またぜひ参考にして頂ければ、、🌷

 

 

 

そんな絶妙な色味でおしゃれに

まとまったお客様のお家を

2日間限定でご見学頂けます!!🏠

 

 

⭐︎詳しくはコチラよりご覧頂けます⭐︎

 

 

ぜひご来場お待ちしております🌷

 

 

 

以上、たかまなでした〜(*^▽^*)

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.