本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2024/02/20

メンテナンスチェック!!

みなさんこんにちは!

たかまなです(*^▽^*)/

 

本日は東近江市のK様邸のお家に

3か月点検に行ってまいりました~🏠

 

11月の初旬に誕生されたUちゃんが

ものの3か月ですくすくご成長されていて

たくさん愛嬌もいただきご満悦のわたしでした🥰

 

さてさて…

3か月点検は主にくらしの点検をさせていただくのですが

それと同時にメンテナンス面もチェック

させていただきます!!✍🏻🫢

 

まずは…

換気システムの排気口フィルター!!

 

 

K様はまめにお掃除をしてくださっているとのことで

お家中の排気口フィルターにホコリがついていませんでした!

👩🏻「慣れてきました~!」とのことです。

…SUBARASHI!!!!✨

 

 

続きまして…給気口!

👩🏻「あー!ここそろそろかぁ~!」

「そろそろなのです!!」☝🏻😎

 

 

数カ月放置しておくだけでも

黒ずみと防虫ネットにたくさんの虫がつきます!

 

こちらは3か月に1回ぬるま湯で5~10分ほど

中性洗剤でつけ置きをお願いいたします💡

 

 

 

3か月に1回はもう一か所!

…汚水桝!!!

 

 

「ここのお掃除いけそうですか?」😯

👩🏻「こういうのやりたくなるんです!!」

 

えっ…素晴らしすぎる…

抵抗感のある方もいらっしゃるのですが

放っておくと詰まって汚水が逆流してしまう

可能性があります…!!💥

 

油や汚れをカス揚げなどですくってあげてください!

 

 

 

お家の快適性能は日々のメンテナンスで保たれます!

最近は寒さもだんだんと和らいでまいりましたので

あ、そろそろわが家3か月経ったな…という方は

ぜひぜひこれを機会にお掃除をお願いします😊🌷

 

 

 

 

 

【イベント情報🏠】

 

そろそろ最終!?

あったか体験会』開催しております😊

 

~開催モデルハウス~

🏠『Emma-エマ-』近江八幡市若宮町

🏠『Hana+-ハナプラス-』彦根市大薮町(ベルロード住宅博内)

 

寒い今だからこそできる”体感

 

・本当にエアコン1台であったかいの!?

・室温差は一体どれくらい?

 

などなど実際に体感していただけるチャンスです✨

 

👇詳細はこちらの画像をクリック

 

 

以上、たかまなでした~(*^▽^*)

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.