本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2024/03/19

カリモク家具勉強会🪑

みなさんこんにちは!

たかまなです(*^▽^*)/

 

つい先ほど親知らずを2本抜いてきました~🦷

全然どうでもいいご報告(笑)

 

担当させていただいておりますお施主様

しばらく顔が腫れているかもしれませんが

お打ち合わせよろしくお願いいたします🙇‍♀️

 

『滋賀県親知らず抜歯 痛くない 名医』

で検索し担当していただいた先生がまさかの

私が小学6年生の時に大きい病院で歯の手術を

担当してくださった先生だったいうことが判明し

12年越しの再会😂✨

(しかも卒業式前日まで入院していたので丁度今頃)

 

やっぱり世間は狭いな~と感じた

今日この頃のそんなところです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

さてさて今日の本題に入りますが、、

 

先日、華建築本社にて

カリモク家具勉強会』を行っていただきました!🪑

 

カリモク家具、karimoku…

耳にされた方も多いのではないでしょうか?

 

カリモク家具さんが大切にされている

家具に対する取り組み内容やこだわりを

たっぷりお教えいただきました!

 

👇実際に座り比べ

 

(椅子取りゲーム状態)

 

 

個人的にカリモク家具さんの椅子は

骨盤と背骨が包みこまれるような感じで

長時間座っていても全然苦になりません!😳

 

人の感覚と機械的な計測から使いやすさを追求する

「エルゴノミクス」に基づいて研究されているそうです💡

 

 

ちなみに私のお気に入りがこちら↓♡

 

理由は一番骨盤が気持ちよかったから…😏(ド単純)

 

しかもこの中の一番重厚感があるのに

一番軽いのでこれまた驚き!(4.8kg)

 

その外にも天然木材ならではの木の風合いや

人体に影響の少ないF☆☆☆☆規格の採用

修理・お手入れをして長く愛用できる点も

カリモク家具さんならではの素敵なこだわりです✨

 

 

また、実際に”体感”してこそ分かる感覚が

お家も家具一緒だなと感じました😊

 

華建築でも

本社の2F打ち合わせ室とモデルハウス凛華で

使用させていただいております🪑

(気になられる方はぜひ座ってください!)

 

👇モデルハウス凛華

 

 

その他の家具やたくさんの種類を一気にみたい!

というオーナー様は華建築からのご紹介で

ショールーム見学も可能ですので

担当のスタッフまでお声かけください🛏

 

 

 

以上、たかまなでした~(*^▽^*)

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.