本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2024/09/10

温度と湿度

みなさんこんにちは!

たかまなです(*^▽^*)/

 

最近はもう19時には日が暮れてきて

朝と夜が涼しくなってきましたね🌙

 

夏が~終わる音がするっ♪

が最近の退勤ドライブ時のマイソングです☆

 

————————————

 

さて、まだ日中は暑いですが先日のお休みに

7月にお引渡をさせていただきました

Y様邸のお家にチームメンバーで

おじゃまさせていただきました🏠

 

お引渡させていただいた時には

まだずりばいだったRちゃんが

つかまり立ちしてる!!!

と一同歓喜の嵐😂🧡(笑)

 

 

目が溶けまくっている

やのっちざいちゃんでした🤭

 

 

そんなY様、Instagramにて

お家づくりの過程を分かりやすく

まとめてくださっているので

華建築のお家づくりってどんな感じ?

と思われるいる方やHANAファミリーの

みなさまはぜひぜひ参考に🥰

▽投稿はこちら!!

 

 

そしてY様のお家にはしっかり温湿度計が…!

 

 

HANAファミリーのみなさまのお家には

必ず置いていただくようお声かけを

させていただいています!

 

なぜなら…

快適にお過ごしいただくためにも

温度湿度の管理がとても大切だからです💡

 

室内で温度差があると身体に少しずつ

負荷がかかり自律神経のバランスが崩れ

身体にだるさを覚えることもありますよね…🫠

 

また湿度が高いとカビやダニが増える原因となり

湿度が低すぎると乾燥しウイルスを活性化

させてしまいます…

 

(SUUMOさんより引用)

 

華建築のお家ではお家の隙間が

限りなく少ないので、今の季節ですと

暑い外気の侵入を防げ、涼しい室内の空気を保つ

ことができとても管理がしやすいです☝☺️

 

<推奨温湿度>

:温度25~28℃ 湿度55~65%

:温度18~22℃ 湿度45~60%

 

そのためにもお家の中に

最低3つ(リビング・脱衣室・寝室)は

温室時計を置いていただくことを

オススメしております☆

 

(点検時に温室管理のアドバイスをさせていただきます)

 

今ハッと思われたHANAファミリーのみなさま!

ぜひご準備の程よろしくお願いいたします☺️🪄

 

 

 

そしてそして

お引渡後もこうしてお家にお邪魔させていただいて

みんなでケーキをつつきながら

他愛もない話をネタに女子会ができたり

お子様のご成長をお引渡後も見届けさせて

いただけることができるのは

HANAファミリーならではだなと

改めて感じました☺️🌷

 

Y様今後とも末永く

よろしくお願いいたします🫶🏻💕

 

 

 

PS.『またお家が完成したら遊びに来てくださいね!』は

本当に行っちゃうのでご迷惑な方は気をつけてください😌⚠️

 

 

 

 

【🐈イベント情報🐈】

 

2週連続🎉

オーナー様邸完成見学会が開催されます✨

 

お施主様のこだわりがたくさん詰まった

たったひとつの素敵なお家です🏠

 

モデルハウスではなく実際に住まわれる方の

暮らしに沿ったお家を見学できるチャンスです🪄

ぜひこの機会にご来場くださいませ(´▽`*)

 

詳しくは画像をタップ!👇🏻

 

9/14()~9/16() 📍彦根市

 

 

9/21()~9/23() 📍長浜市

 

 

 

以上、たかまなでした~(*^▽^*)

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.