本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2023/06/18

キッチンまわりもスッキリしたい!

こんにちは!

とみーです。

 

 

 

本日は M様邸とのお打合せで

スパイスニッチについてお話をしていました !

 

スパイスニッチとは、簡単に言うと

キッチン前、腰壁部分に 調味料をおけるようにするスペースのこと 

 

 

 

タカラスタンダードでは「マルチ対面収納プラン」といった

キッチンと一緒になっている既製品のものもありますが ↓

そこまで大きくなくても、少し調味料をおけるスペースがあったらいいな…と

思われている方は、造作で十分作ることが可能です◎

 

 

お打合せをしながら、改めて

「手元にすぐ片付けられるところがあるのは便利だなぁ。。

はじめに考えた人すごいな…」と私自身が感心しておりました 😄

 

サイズを決めるとき、

どのようなものを何個入れるのかある程度決まっていると

使うイメージがしやすかもしれません。

 

 

よく使う、■塩や砂糖類は

 

取手付きのものや

 

 

かわいい丸型容器などに入れる方が多いかなと思いますが

 

 

どちらも

高さ10センチ~15センチ奥行き10センチから15センチあれば十分収納できます。

(楽天からオススメを引っ張ってきました)

 

意外とコンパクトですよね 👀

 

 

あとは、

■計量カップ

■計り

■計量スプーン置き

など近くに収納できれば便利ですね!

 

うちは計りが取りにくい所に置いておるので、

初めて作るレシピを目分量で味付けして、いつも失敗しています(^^);

 

スパイスニッチのような置き場がもっとほしい… (*_*)

 

キッチン周りの収納研究中です。。

 

 

 

これからおうちづくり!という方はぜひスパイスニッチ検討の参考になればとおもいます~

 

 

【イベント情報】

モデルハウス『Riche-リッシュ-』最後の見学イベント ❗

詳しくはこちらから ↓↓

 

 

ではでは。

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.